テレビ修理無用で新年挨拶!

先ずは「検診」

今日は、脳神経外科での検診日、朝8時に家を出て、帰ってきたのが11時頃。
やはり朝早くというのは、混んでるんですねー!

それにしても、ようやく歩くような方々が多い、・・・・・小生もやがては
                         ああ成るんだんべか!

MRI検査が有り薬も多い為、結局2万円強掛かってしまいましたがな。



親戚(お母ちゃんの一番上の姉さんの嫁ぎ先)から依頼されていた、
親戚の直ぐ近くの家のテレビ修理は、親戚の家に行って再電話確認した所、
修理無用との事。

行く前の電話確認(親戚から)で、話を頂いた方のお孫さんの話でも、
修理は無用の様だったけんど、親戚への新年の挨拶も兼ねて行く事に
したので、「マッ良いか」てな感じでありました。

結局、お邪魔して「新年宴会」並の歓迎を受けてしまいましたっす。



事前の食事

JJも顔見せに連れてゆく事にし、12時近かったので親戚に
お邪魔する前に、途中に有る中華レストラン「華泉」で、人気のランチ
メニューを食べてゆく事に!

ランチメニュー と JJも食事
食事14年1月15日1華泉ランチ JJ14年1月15日1華泉で
小生は写真撮影も忘れかぶり付いてしまい、撮影したのは、多少食した
娘Qのお膳。

JJ(ジャスト10ヶ月)はミルクも飲みますが、既に大人の食べる物を
口にしてます、そしてあげないと大騒ぎ!

メニューは、醤油ラーメン + マーボー豆腐 + 半ライス + お新香で、
ラーメンやライスの増量が可能成るも、小生達にはオリジナルの量で
充分満腹であります。



親戚でのご馳走

訪れた親戚は、農家で正月に集まる身内の方も多く、2度にわたって
新年会をやったようで、料理も2度にわたって作ったらしいです。

料理は、全て義理の姉さんの手作りで、毎度の事ながら旨いんですよ。

以下の写真は、食べ始めてから撮影したもので、実際はもっとて
テンコ盛りだす。

出てきた料理の数々
食事14年1月15日2羊羹 食事14年1月15日3昆布巻

食事14年1月15日4キンピラ 食事14年1月15日5色漬

食事14年1月15日6筍煮つけ 食事14年1月15日7タクアン

食事14年1月15日白8菜 飲物14年1月15日天鷹
酒好きな義理の兄さんと一緒に、美味しい酒を結構頂き言い気分に!

酒は「天鷹」!(実際呑んだ酒は天鷹でも別物だけどね)


JJミカンを食す
JJ14年1月15日2みかん食す
ミカンが出たので、迷わずJJが欲しがりカブリツキ!

皮は美味くないらしく、カジッては皮をホキダシ、実をしゃぶってましたね。



さすが農家で、野菜も色々作っていて何時も沢山の野菜を貰ってくるけど、
今日も、「オフクロ大根」と言うお舞大根を頂いてまいりました。

白菜は?と言われたけど、お母ちゃんの実家から貰ったのが有ったので、
大根だけ頂いて来たのだけど、大量で食べきれっかなー・・・・・!

明日は、ヤッパ寒いのかなー・・・・・・・?

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさん、脳梗塞をおこした事があったんですか!!
大変でしたね。
でも定期的に検査をしてる人の方が安心かも~
それにしても、2万の支払いには驚きです。

寒さはこれからです。
体に気を付けて、お酒、飲み過ぎないでね^^

Re: 栗りんさんへ

心配頂き、有り難う御座います。
もう5年以上前ですが、後遺症は残ったままです。
左半身の皮膚感覚異常や声帯のコワレはどうにも成らないようです。
但し、後遺症が、手足に及んでなくて、DIYがそこそこ出来るので良かったですよ。
2ヶ月に1階ですが、薬代がバカに成らないですね・・・・・・1.6くらい掛かります。

色々、自重しますです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR