スポンサーサイト


鍋取っ手修理

暫らくのご無沙汰でした。

一昨日は姪1号宅にお邪魔して、ご馳走に成り当然アルコールも入り、
少々目が回って、昨日も調子が出ず、3日レンチャンでしたが、
ブログも休業してしまいましたっす。

今日も、我が地方は好天なれども、寒かったー!
でも、チョコットDITやりましたですよ。

先ずは、義姉のCちゃんから、仕事で使う5~6mm厚のスペーサーを
頼まれてたんで、そいつを3本作ってから、本番の修理DIYをやっつけたっす。




鍋の取っ手修理の巻

お母ちゃんも気に入っていて、長年使っていた鍋の取っ手が壊れてしまい、
何とか修理できないかと、しばし思考していたけんど、いよいよ修理を
決行したです。

取っ手が取れて
14年1月12日1鍋修理前
樹脂製の取っ手部分がこげて取れてしまったので有ります。

修理部材
14年1月12日2鍋修理材料
手ぬぐい掛軸に使った丸棒の切れ端と、ビニールハウスに使う23Φ位の
スチールパイプを、パイプカッターで25㎜に使って、スペーサーにして
取っ手を作るんだす。

部品穴あけ
14年1月12日3鍋修理材穴あけ 14年1月12日4鍋修理材穴あけ済
木製の取っ手を付ける為の金具は、掛け金ロックの余った部品を加工し、
穴を開け、短く切ったスチールパイプを挟んで、鍋本体に付けますです。

出来上がり
14年1月12日5鍋修理後
細かい所は、目をつむってもらって、中々の出来栄えでだんべね!

我が家では使いやすい大きさで、お母ちゃんもお気に入りだったので、
喜んでくれっぺなー。

但し、取っ手そのものが木製なので、いずれは焦げてしまうと思うげっと、
これで暫らくは使えっぺがら、良しとすっぺ!





JJの事

ガラガラでお遊び
JJ14年1月12日お遊び
音楽を奏でたり色んな音が出せる手押し遊具で、日本式で言えば
「カタカタ」ですかね、押して遊んでました。

その笑顔と、良い顔
JJ14年1月12日お遊び2 JJ14年1月12日お遊び笑顔
如何ですこの嬉しそうな顔・・・・・・じいじデレデレ!


暫らく更新してなかったのに、覗きに来て頂いた方々には申し訳なかったです。
次回は、先ごろ購入した充電スティック掃除機の収納ケース作成の予定ですが、
期待して(してねーがな!)見てくだされ。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鍋蓋のつまみの替えは売ってるけど、取っ手は見ないです~
立派な取っ手が付きましたね。
DENさんは何でも修理しちゃいますね^^

JJちゃん、下の歯がちょこんと、可愛い~~~

Re: 栗りんさんへ

取ってって意外と壊れるのに、交換用がないんですよね。
どんな風に付けるか悩みました。
少しブサイクだけど、採用しましたよ。

JJは、下の前歯が生えたものの、あとの歯はななかなかです。 

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
