

CDラジオ改造?

改造できず!!

最近小生専用に買った「CDラジオ(SD・USB録再対応)」を
自家用12Vソーラー発電で、フローティング充電する為に改造しようと
トライ。

そのCDラジオ
DSC_0847ラジオ1
改造する為、裏側のネジ(7本?)を外し、バックカバーを外そうと
したものの、前キャビネットとの勘合がきつく簡単に外れない。

キャビネットの勘合の詳細が分からないので、無理をして壊しては、
元も子も無いので、あきらめました。

バックの電池フタを外した
DSC_0848ラジオ2
電池は、正規には単2電池を6本使うのだけれども、たまたま単2が
無いので単3を単2アダプターに入れて使ってます。

電池部分
DSC_0849ラジオ4
単2アダプターは、単2が単3と同じ長さなので、アダプターは短く
出来ていて、単に中央部分を単2と同じ様に太くしただけ!

このCDラジオのDC電源電圧は、9Vで、12Vのソーラー発電電源に
直結できないけど、幸い12V→9Vの変換アダプターが有るので、
それを使って、DCオペレーションしましょう。

残念ながら改造できなかったので、フローティング充電はあきらめ。




アメバーからのJJへのクリスマスプレゼント

こんなんです
DSC_0873JJXmas8.jpg
凄い量のオモチャだけど、JJはあっけに取られてるのか、ポカーン!




今日は寒い中、若干外の片付けをしたけど、ゼンゼン片付いた感じがしない!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
