スポンサーサイト


外食とJJのX’mas

外食!

昨日(19日)は、マッタリとしていたんですけんど、お母ちゃんがAsさんを
連れてお出かけするついでに、高級(?)和食レストランで昼食と言う事から、
小生とQ(JJも)と共に、付いて行きました。

そのレストラン「志ぶ家」
13年12月19日昼食
ここは45年以上昔、ジンギスカンと言う焼肉主体の店だったけんど、
小生が、マレーシア赴任時代の間に変貌を遂げ、今の様な和食レストランに
成ったんですね。

料理を注文しての待ち時間
13年12月19日昼食2 13年12月19日昼食3
ヤッパリJJ中心に成っちゃうね。

通常テーブル席に陣取るんだけんど、当日は赤ん坊(JJ)が居るので、
他の客の鎮座しているテーブル席側でなく、そこから少し離れたカウンター席
に陣取りました。
(カウンター席は、テーブル席側(部屋?)とは段差(2ステップ?)が有って
 大窓のある壁で仕切られた感じ。)

おかげでテレビも自由に見られたし、JJが多少騒いでも安心して
居られましたから。

幕の内弁当
13年12月19日昼食4 13年12月19日昼食5
旨くて綺麗に完食、腹いっぱいに成りましたね。

包丁が映ってるけんど、ここは寿司カウンターなので包丁が置いて有る訳で、
我々を料理する為のものではないので、誤解無きよう願います。



JJは、この店の若女将に抱っこされ、他のお客の所に出前笑顔をして、
褒められてましたわ。




JJへのクリスマスプレゼント

JJの米国の祖母(アメバーバ)ちゃんから、段ボール箱3つものクリスマスプレゼント品が
届いたっす。

届いたクリスマスプレゼントなど
JJ13年12月19日米バーから1 米バーからの楽団人形
まだクリスマス日に成ってないので、未開封の物が沢山有るけど、ツリーもでっせ
は自家手配っす。

アメバーバにとっても初孫、しかもJパパ系の顔で、可愛くてしょうがない様子。
3月頃に来日予定しており、待ち遠しくて仕方ないんだろうなー!

右の写真の、黒丸で囲んだ人形は、同期(他の演奏人に合わせて)して演奏する
楽団人形で、これも以前アメバーバから贈られてきた人形。

以前紹介したけんど3体の人形の楽団で、どれか一つの人形を動作させると、
ワイヤレスで他の人形も夫々の楽器で、担当パートを同期(シンクロ)して
演奏するスゴモノだす。


飾り棚
JJ13年12月19日ランプ飾り2
小生の作品ではない棚だけんど、とある店で商品ディスプレー用に使っていた棚で、
何でもインドネシアで作らせたらしく、滅茶苦茶硬い木で出来てるんです。

サンタの電飾も、映像写してないけど電子フォトフレームも、米バーが
送って来た物。

JJの手形足型は、インターネットでタイルに印刷してもらった物。

JJも嬉しそう!

小生とお母ちゃんからは、オモチャはアメバーバが沢山贈って来ているので、
着る物(これもアメバーバが沢山送って来てるけんども)をプレゼントしたです。



今日もJJメインに成っちゃったかなー!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメバーバ、そりゃ、来日楽しみにしているだろうね。
私も生JJ楽しみだよ~~。

Asさんによろしく。


一つ前の記事、せっかくだから使っていないものぜーーーんぶ処分しちゃえ!笑

Re: wocean2さんへ

なまJJ、カワイイよ!
Asさんに伝えておくよ。

をうだな、少しずつ処分するわ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
