

雑用!

色々雑用的な事をしました。

新聞・雑誌と、ダンボールの整理(ヒモで結束)

先ずは、新聞等の整理。

ヒモで結わえて廃棄の準備
IMG14_0915.jpg

ヒモの結束は、手前に置いてあるヒモ絡げ専用の道具を使って縛りました。

続いて、少量だけど段ボールも整理!

新聞同様、ヒモで結わえて
IMG15_0916.jpg

新聞は、昨日(18日)のごみ収集に出し、新聞紙保管Box空になって
スッキリです。

ダンボールは来週の水曜日が収集日なので、その時に送り出します。



作業用照明器

背の高い照明器に対して、背の低いのも必要なので作りました。
と言っても、照明器部分は、背の高い照明器のものを使い、べーを付けた
背の低い照明器台を作ったのです。

卓上用作業用照明器
IMG16_0917.jpg
短いパイプと、端材だった板を使いベースを作ったんです。

付いているランプは、仮に付けたもので、今まで使っていたLEDランプを、
別の場所に使ったため、目下購入待ちなんです。

「作業用ランプは、クリップ式のが売ってるじゃネーか!」と言う方も
居るでしょうが、そこはDIYer、何でも作ってみようです。



すき間塞ぎ

現在使ってない、作業場北2階の階段下のドアーのすき間が広く、
隙間風や雨水の侵入が有るので、そのすき間を埋めるべく、
板を打ち付けけました。

隙間埋め
IMG17_0918.jpg
下の方は、ゴミゴミしてるので写真カット!

板の周囲は防水の為に、シリコンコンパウンドを塗りつけてます。




JJはヤッパリ女の子でしょ!

時にはカンシャク顔するけど  でも  こんな顔は女の子でしょ!
JJ13年12月16日カンシャク JJ13年12月16日女の子
前下の歯がハッキリ見えるなー!


DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
