スポンサーサイト


チョコットDIY

月曜日(16日)は、朝起きて外に出たらなんと庭が白くなってる・・・雪です。



庭のテーブルには5㎜位の雪積。   
IMGb_0909.jpg

道路も陽の当たりそうな所は解けてる。
IMGc_0911.jpg

タイヤ交換しておいて良かった~!




チョコットDIY

パート先の工場で使っている、籠(網状の箱)を床面に置く時に使う台を作成。
特に、小生のお母ちゃんがやっている仕事で使うので、端材を使い簡単に
作りましたわ。

簡単DIYです
IMG13_0914.jpg

使った材料は、すべて全くの端材。
中の板はコンパネだけど、幅が200㎜の端材で、これを2枚使ったんです。

周囲の板も端材の為、色々。

注文を受けたものでもなく、見てくれは悪いけど、とにかく実用になれば
良いので、これで充分で完成です。

但し、物(製品)を入れた籠を何段も重ねて乗せるの為、キャシャでは
いけないので、コレデモカと言うくらいのネジを使って、ガッチリ作成
しました。

所で小生のパート務めだけんど、辞めました。
と言うのは、旋盤に加工物を付ける時、回転軸にネジを締めて固定する
方法の機械が有って、その作業の為か、右手の親指の付け根がメッチャ痛く
なり、極端な事を言うと、鉛筆も持てないほど痛くなったんです。

それで、整形外科医に見てもらったら「腱鞘炎です」との事。

「治療(飲み薬と塗り薬)で、痛みは多少改善するけど、又再発するから
親指を使っては駄目」と言われ、結局仕事を続けられないと判断、
仕事を休んで迷惑を掛けてもいけないし、退職(表現が大げさか)
する事にしたんです。

また、毎日日曜日=日曜DIYに戻る事になる。
とは言え、親指を使わないわけには行かないけど好きなDIY、
あまり力が掛からないよう、注意しながらやるベ!




JJはヤッパリみかんが好き

JJの歯が顔を出す前の動画で、噛み切れない為、身の部分だけ食べさせてます。
[広告] VPS

チョット画像が暗かったかな!

今では、下の歯が随分伸びて、口をあければ良く見える程に成って来たし、
何でも齧って、「ガリガリ」と音を立ててますよ。

DSC_0266a.jpg



DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親指はDIYの命とも云えます
くれぐれも無理をせずに
ご自愛ください

お大事に

Re: No titleTazさんへ

有り難う御座います。
そうなんです、DIYには、重要な指です。
痛みは、消えないらしいので、気をつけて作業します。

DEN

No title

初雪ですか?
今日も寒かったですね。
右手の親指が使えないのは不自由ですね~
毎日 日曜とは、私と同じになりましたね^^
まあ~DENさんは、じっとしていないと思いますが....

JJちゃん、みかんの皮をむいてるのには驚きでした!
よく見るとつぶしてるようにも見えますが...
何をしてても可愛いですね(*^。^*)

Re: 栗りんさんへ

その前に、僅かながら雪が降った(吹っ掛け?)為タイヤ交換したので、今回は順初雪ですかね。

親指は力を入れなければ痛みは無いので、つい使っちゃいます。
また如何しても使っちゃいますよね、ドラーバー、ノコギリ、カンナ、カナヅチ、ペンチ・・・・・等どれを使うのも親指が無いとDIYに成らないですね。

JJのみかんの皮むきは、最初丸ごとカジリ、剥けた皮を指で千切って、更に剥いてゆきます。
但し、皮だけ剥くのは難しく、指でホジクル感じでかじりついては、スゴイ顔してます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
