

プチDIY続き

DVDプレーヤーベース仕上げ・1

ベース板の周囲の土手と背当板は未だ仮止めで、接着剤併用の木ネジ留めに
しねーと、強度がイマイチだがんね。

DVDプレーヤーが、土手に当たってもキズにならない様、クッションを付け、
お化粧にワトコオイルを塗布。

ここまでの状態
IMG1_0885.jpg IMG2_0886.jpg
ワトコオイルのウオールナット色を塗布したけんど、元もとの機の色が
ベース板が赤味色で、土手や背板は白味色の為、ツートーンカラーに
成っちゃいました。

引っ掛け部分
IMG3_0884.jpg
小形のS字型フックの片方をDVDプレーヤーベースのヒートンに差込み
曲げて抜けない様にし、もう一方はそのままで、車のヘッドレストに
引っ掛けるんだす。

塗布したオイルは、次の日まで乾燥させておく為、このまま放置。
乾燥したら、DVD本体をホールドする対策を講じて完了だす。

DVDのホールドをどの様にしてやっかな~!
DVDを付けたり外したりする為、DVDのベース部分を押さえる事が
出来ない。
ウーーーーン!




水道管の凍結防止策

いつぞやブログアップした、水道工事の配管が露出したままだったのを
すっかり忘れていて、それを夕方になって思い出し、作業したです。

この露出配管
食洗器配管外1 食洗器配管外2
このまんまでは凍結間違いなし。・・・・・ヤバがったなー!

凍結対策後
IMG5_0889.jpg
表面を覆うテープが無かったので、取り合えず発泡材を巻いて結束バンドで
止めたっす。

当然、凍結防止ヒーターを巻きつけてますよ。
その状態を写そうと、カメラのシャッターを押したけんど、メモリーカードが
入って無かった為、写真無し!・・・・・・トホホ(苦笑)

あんまり見栄えが良くねーんで、仕上げテープを巻く時チット格好つけて
まとめっぺ~と!




JJ

JJ13年12月12日美原で




明日(15日)は、日曜日⇒ブログも「寝て曜日」・・・つまりお休みだがんね。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
