スポンサーサイト


プチDIY続きの続き と JJ

DVDプレーヤーベース最終仕上げ

塗布したワトコオイルも、すっかり乾燥したので、DVD本体をホールドする為の
方策を講じました。

悩みましたよー!

これだからね!
IMG4_0871.jpg
何しろDVD本体表面に、押さえたり・引っ掛けたりする部分が無いんですよ。

何とかしました!

良く見たら、DVDプレーヤーの底面には、充電電池マウント(引っ掛ける)用の
穴が有ったので、そこに引っ掛ける事にしたんです。

こんな具合
IMG2_0901.jpg IMG3_0902.jpg
DVDプレーヤーの引っ掛け用の穴と、マウントベース板に付けた引っ掛けネジ。

小さなネジが、DVDプレーヤーの電池マウント穴に丁度合ったので、
これを使う事に。

DVDプレーヤーを、少し後ろの位置からベースに乗せ、ネジに合わせて
前に押し込むと、ネジが引っ掛かり、容易には抜けないというしくみ。

ネジが金属で小さいく、何度も挿し抜きすると、DVDプレーヤーの穴が
磨り減って終うかも知れないけど、ショッチュウではないし、又これだけでは
完璧では無いかも知れないけど、良かんべ。

車に取り付けた
IMG4_0904.jpg IMG5_0906.jpg
これで、暫らくは使えるなー! 




ここから、JJ物語

ミカンを食べるJJ
JJ13年12月13日ミカン食べ1 JJ13年12月13日ミカン食べ2
ミカンを自分で剥いて!

JJ13年12月13日ミカン食べ3 JJ13年12月13日ミカン食べ4
かじたら・・・・・・・スゴイ顔をした!

それでも、みかんは好きらしい。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グッドアイデアですね

よ~く観察して、発見して
問題解決すると

”快感”ですよね

Re: No titleTazさんへ

本当に悩みました。
フックが有って本当に助かりました!
本当は、安全対策が必要なんでしょうけど、シートベルトやエアーバッグに任せます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
