スポンサーサイト


フラワーパーク電飾!

昨日(3日)は、出かけてきました。

DIYの買い物で「ジョイフルホンダ(JH)」、「足利フラワーパーク」の電飾見学。

JHで買い物

特に「買わなくては」と言うほどの物は無かったけど、JHに行って来ました。
久し振りに行ってきたけど、ヤッパ種類が多い・・・たまにゃー行かなくっちゃ!

買って来ましたぞ!
0IMG_0806.jpg
下敷きになっている「スノコ」は、JJの家の居間で、JJがはって歩く場合、
台所に行かない様に付ける「仕切りドアー」と、同じく2階のプレイルームの
仕切りドアーに使う為の物で、2日前に「カインズホーム」で購入した物。

JHで購入した物
・1mのハタガネ(和式クランプ):写真中央卑近に有るクロームメッキで
     光っている横に長い物体
・開きクランプとして対応できるクランプ:奥の赤いハンドルの付いた大き目の
     2本と、その手前の黒いハンドの小さいクランプで、写真の如く、
     固定アームを付け変ええると、開きクランプになるのです。
・丸ノコ刃:径が190㎜の物と、162㎜の物で左端に置いてある物で、
     現用の丸ノコ刃が切れ味悪くなって来たので、その交換用。
・ブラインドリベット:丸ノコの右隣のポリ箱の二箱
・動力用リレー(継電器)とそのソケット:右下の2つ・・・集塵機のリレーと
     交換予定。(ビバホームに無かったし、現用のリレー接点の実力不明の為)
・ばね付き丁番・ドアーストッパー・ロックなど・・・JJの為の仕切りドアー用

以上の購入以外に、お母ちゃんが色々と購入・・・ま、お母ちゃんの楽しみだからね。

ヤッパリ価格はリーゾナブルだし品種も多し、JHにはヤスヤスとは行けないので、
買わなきゃソンソンです。

そう言えば、ガソリンも安いんです、この辺のGSの売値より10円くらい安い!
で、JHに行ったら必ず満タンにして来るんです。




では、本題の「フラワーパークの電飾」です。

丁度夕方に現着して、入口の売店で買い物の下見をして入園、丁度夕飯時、
腹ごしらえを!
園内の食堂街で、あの佐野ラーメン(そういえばユルキャラの「佐野丸」君、
日本一に成ったんだ)を食べ、電飾の見学本番。

「足利フラワーパーク」のライトアップ

フラワーパーク入園ハウス(売店)の入口
1DSC_0681.jpg
前に有るツリーの陰で、「フラワーパーク」のサインが一部分しか見えない!

着いて直ぐ撮影した画像と、暗くなってからの画像
2DSC_0612.jpg 3DSC_0619.jpg

無言でお披露目します
10DSC_0638.jpg 4DSC_0615.jpg 

11DSC_0644.jpg 16DSC_0652.jpg

12DSC_0645.jpg 18DSC_0679.jpg 

17DSC_0656.jpg

以上はほんの一部でして、素晴らしい景色でした。

最後にお母ちゃんと
20DSC_0655.jpg
夢心地・・・・・・かな~!

ジックリと見たものの、もう一度見に来たい感覚に成りました。
それにしても、かなりのLED電球を使って作り上げてるなー!

もう少し詳しく報告したいので、次回に続けます。




JJだよーん!

では、JJの泣き顔を見とごれ!

20NMS_0580.jpg
如何した訳か、気に入らない事が有ったのか、泣きだしてしまった・・・の「画」

泣き顔もだけど、手が可愛い! (^^)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、実物見に行ったらきれいだろうね~
んでまた、お二人でパチリ!

JJは何泣いてんだか、、、

Re: wocean2さんへ

woさんの来る頃に、やっていたら是非見せたいね!

」」何で泣いたんだったかなー?
思い出せない!

DEN

No title

電飾、綺麗ですね^^
見に行きたいけど、夜は寒いので、おうちから出られません~~~
最後のがぼちゃの馬車かな?
中に入っての写真は良いですね♪

Re: 栗りんさんへ

綺麗で、時間の経つのも忘れそう!
でも、もう一度行ってみたいです。
寒さに負けず、見る価値アリですよ。

カボチャの馬車ですが、他の人たちも、次々に写真に納まってましたわ! (^^)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
