スポンサーサイト


JJの風邪ひき

何となく、3日もブログの更新休んでしまったっす!
折角、覗きに来て頂いた方々に、申し訳ねーです。

今日(9日)は寒さに負けて、急遽倉庫から「石油温風ストーブ」を出して来たです。
春仕舞う時に、ストーブのタンクの石油は抜いて空っぽ、石油ポリタンクも空っぽ。

取り合えず石油が必要なので、止むを得ず給湯ボイラーの大型石油タンクから、ストーブの
タンクに給油しようと、昨年まで使っていた乾電池式電動ポンプも持ち出して給油にトライ。
所が、ポンプが動かない!
電池切れだろうと、乾電池を交換・・・・・・・・ヤッパリ動かないではないか!
電動ポンプは、壊れているんですね。
結局、手もみ式の手動ポンプを改めて持ち出し、何とか給油できたっす。

さて、JJの事

昨日は、何事も無く元気だったのに!

昨日は、お母ちゃんと次女Qと共にJJと一緒に「西松や」に行き、JJ関連の着る物等を購入。
赤ん坊用の「えびせん」が売っていたので、それも購入、家に帰ってJJ早速食べましたで。

味気のない「えびせん」だったけんど、JJは気に入って食べてましたです。

JJ「えびせん」食べる
1.                        2.
JJ13年11月8日お菓子食べ1.JPG JJ13年11月8日お菓子食べ2.JPG
3.                        4.
JJ13年11月8日お菓子食べ3.JPG JJ13年11月8日お菓子食べ4.JPG
5.                        6.
JJ13年11月8日お菓子食べ5.JPG JJ13年11月8日お菓子食べ7.JPG
                         「えびせん」うんまいよ~!


JJ風邪ひいた

昨晩、JJが2度も嘔吐したとの事で、お母ちゃんが急遽駆けつけたら、鼻水をたらしていて
どうも風邪を引いたらしい。
急遽パパJが薬局に行き、熱冷ましシートや塗り薬等を買ってきて、暖かくさせてやっと寝かせた
との事。
今朝、早速QとJがJJを小児病院に連れて行き診てもらい、薬も処方して貰って来たました。

以下、今日撮影したJJの写真っす。

こんなに元気なのに  首にもガーゼを巻いて暖かくして!
JJ13年11月9日風邪ひき1 JJ13年11月9日風邪ひき2

何となく沈み顔
JJ13年11月9日風邪ひき4 JJ13年11月9日風邪ひき5 

鼻がこんな風に  クリックして拡大しないと見えないよ!
JJ13年11月9日風邪ひき6

米国のお婆ちゃん(Sz)が送ってくれた、薬飲み容器で薬を飲んだっす。
JJ13年11月9日風邪ひき7 JJ13年11月9日風邪ひき8

早くこんな風に、元気になって欲しいぞ~!
JJ13年11月5日JJご機嫌

JJは、これからも色々な病気に悩まされると思うけんど、その度に抵抗力が付いてゆくので、
有り難い試練と思って、見守るしかないんだんべね。

明日は、ブログも寝て曜日ですー! (ー。ー)

DEN

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう~石油スト-ブの出番なんですね。栃木は寒いですね。

JJちゃんの風邪、早く治ります様に☆
鼻水、可哀そうだけど、写真は超可愛い~~~

追伸:DENさん、可愛いからって、風邪は貰っちゃダメですよ^^

Re: 栗りんさんへ

栃木でも、小生の住む田舎街は、イワユル県北地域で、寒くなって来ましたよ!
今日は更に、「ホットカーペット」を敷きました。

JJには、本当に癒されます・・・・・・気に入らないことが有るのか、突然大泣きされる事が有るけど、それでも可愛く感じるのは、ヤッパ孫だからですかね~(^^)

JJ、夕べは良く寝たようです。

風邪の心配有り難う御座います。
何となく貰い受けた(JJの風邪を和らげる為?)様だったので、夕べは風邪薬を飲んでグッスリ眠り、おかげで体調問題無しです。

栗りんさんんも、気温の差が激しい昨今、風邪には気をつけて下さいね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
