スポンサーサイト


訪加滞在記(30-5)

一応今回が、楽しかった ’13年トロント訪問記の最終回であります。

トロント滞在記最終版の最終回

色々な場所を見て歩いた Wo との楽しかった市内観光を終えて、チャイナタウンで
P と待ち合わせ。

この日は、小生と御母ちゃんが「韓国冷麺」が食べたいという希望を聞いてもらい、
早速「コリアンタウン」へ!

トロントには、大都会だけあって、また多民族国家なだけ有って、色んな料理のレストランが
有りますね。

コリアンレストランの一つに入りました。
7日韓国料理店前
メトロシアターが目立ちますねー!
目的のレストランは、右端に写っていますです、ハイ!

P の注文料理
7日韓国料理豆腐
豆腐を使った激辛土鍋料理(正式名は判りません)を注文、コレに何かの混ぜご飯。
Wo も似たようなものを注文して、旨そうに食べてました。

小生とお母ちゃんの注文品
7日韓国冷麺
韓国冷麺です。

写真撮るのも忘れて、箸を入れかかき混ぜてしまってからの写真で、スマンです。

この日は好天だったものの、やや涼しくなって来たのに「冷麺」とはこれ如何に?
と思われたんですね。

P には、「スズシイノ二レイメン? ホントニ!」と言われました。
レストランのウエイトレスには、ヤッパリ「涼しいけど冷麺で良いんですか?」(英語で)
「食べたいからいいんだよ~!」(日本語で)て、言い返しましたっす。

日本の小生の街では、冷麺食べたいのに中々食べられないので、「寒いのに?」と
言われても、頑固にコレを注文!

韓国料理では、前菜の「キムチ」が沢山出てきますが、ここでは4種類でした。
白菜キムチ・豆腐千切り(忘れた?)・豆腐キムチ?・もやしキムチでしたよ。

4人皆で美味しく頂きました
7日皆で韓国料理
天ぷらの様なものも有りました。

箸もスプーンも金属製で、昔の宮廷料理の名残だと思うけど、多分「銀」製ではないでしょうね。

客は、白人・黒人・黄色系・当然我々以外の日本人もいました、さすが移民の国で多民族だー!



滞在記の最後の写真は、コレです!

仲良く手芸中
9月22日仲良く手芸
コテージで Wo が P のママと、仲良くビーズで腕輪などの手芸品を作っているところで、
実にほほえましい!

所で、Wo のコテージでは、土曜日に雪が降っていたようですよ。




今日、頂いたビール

軽井沢高原ビールの「ワイルドフォレスト」(左端)を、いただきました!

軽井沢高原ビール

アルコール5%の、すっきりした呑み口。
このビールの「ワイルドフォレスト」と言う名前は、軽井沢のボランティア団体の名称で、
ビールの売り上げに一部が、この団体の動物を含めた自然保護のために、使われているそうです。



土・日には、勤め先の工場の事務所の床に敷く「床板」作成をしたので、それをアップしたいと
思ってます、乞うご期待!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羨ましいロング滞在記
いろいろ楽しませていただきました

また次のレポートを楽しみにしています。

No title

クリスティのコリアンタウンですね。この辛い豆腐鍋はスンドゥブでしょうか。

そしてこの軽井沢高原のビールも気になります。飲んだことないです。

Re: Tazさんへ

ながかってですね
楽しんで頂けた様で、良かったです。

今後とも宜しくです。

DEN

Re: ワキさんへ

料理の名前を忘れてましたが、草ですねスンドゥブっていってました。

軽井沢高原ビール、気になるでしょう!
旨く説明できないんでけど、帰国の祭には是非ご賞味下さい。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
