訪加滞在記(30-4)

’13年トロント滞在記最終版(4)

今回は、トロントの大きなショッピングモールの、STローレンスマーケットをフィーチャーした
様なブログに成ってしまいました! (どうもです!)

ウオターフロントから、少し市街地に近い場所で、タクシーを拾って移動。

STローレンスマーケット
7日1STローレンスマーケット1 7日マーケットはデカイ
このマーケットは、観光客相手の店も有るし、ローカル人の買い物マーケットでも有るし、
とにかくデッカカッタです。

左の写真、観光二階オープンバスも見えます。

マーケット内部
7日マーケット内1 7日マーケット内2
平日だった為か、客数はさほどでなくユッタリでした。

専門店
7日ソーセージや. 7日漬物や?
ソーセージ類の専門店と、ピクルス(漬物)などの店です。
このソーセージ店で、おみやげ用のサラミを、結構多量に購入。

おみやげ店
7日お土産や日本語の宣伝
日本人も多く訪れるらしく、日本語の宣伝表記も!

ワーキングホリデーで来ていると思われる、日本人の娘さん達が、アレやコレやとみやげ物を
物色してました。

少々歩き疲れたので、搾りたてジュースを売ってる店から、小生がマンゴージュースを
買って来て、この店の前のベンチで、ジュースを飲んで休息。

色んな店で、買い物をしたりウインドーショッピングをしたので、帰路に着く事に!

帰路(と言っても、Pに中華街へ迎えに来てもらう)に着いた時に、ドッグシッター3組が
行き逢った所に出くわしました。

3組の、ドッグシッター
7日預かり犬に散歩3組?
夫々散歩中らしく、この写真は分かれて夫々の方向に移動始めたところですけど、
この前の時点では、3組が話合ってましたよ。

ドッグシッターは、旅行などで留守になる2~3軒から犬を預かり、面倒を見てくれるんです。
丁度その散歩中だったんですね。

Woは興味深深でしたね。

映画撮影に出くわした
7日映画撮影 7日撮影機材運搬車
古いレンガ造りのビルの外階段で、映画撮影中! 何の撮影だろう?

近くに、撮影機材などを運搬すると見られるトラックを発見!

俳優の乗る乗り物は、写真がは無いけど、立派なワンボックスのデッカイ豪華な車両でした。

狭三角ビル
7日有名な狭三角ビル
このビルは、狭小三角地に建っていて、とっても人気スポットらしいんです。
で、写真をパッチリ!(逆光だった為、ナイスポイントを探して撮影・・・)

郵便ポスト
7日郵便ポスト 7日市中心街?

徒歩で、市の中心街に向かう途中、郵便ポストを見かけたのでパチリ!

所が中心街に着いたら、ここにもポストが・・・・・ナーンダ、そんなに珍しい物じゃないんだ!


この市街地では、多くのバイクを見たんです。
多くのバイク
バイク編\bike 9

その後、ストリートカーで(だったと思う)、Pが迎えに来てくれる中華街へ向かいました。


今日は、以上です。





変なイナカッペ弁

いやー、何とも久し振りだなー「いなかぺ弁」!」

ヒョウズン語       イナカッペ弁
子を生む         子をなす・・・・・だぶん「生す」だんべ


「生す」って、一応標準語なんだけんど、殆んど使ってねーベね!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR