訪加滞在記(30-2)

昨日からの続きです。

トロント滞在最終版(2)

中華街の風景をもう少し!

食堂多数地帯 と 中華街の紅葉
中華食堂街? 中華街の紅葉
食堂街の如く、多くの食堂が存在、そして秋を告げる街路樹の紅葉(殆んど黄色)です。
半袖の人もいれば、長袖、ジャケット着の人も!

中華街からのCNタワー
中華街からCNタワー 高層ビルが見えるし、近いと言う事ですね。

この見えるCNタワーに向けて、ストリートカーに乗り移動。

ストリートカー内から
7日ストリートカーで
再びストリートカーで、NCタワーに向けて移動。

CNタワー

ロジャースセンター(正式名称かどうか?) と タワー直下から
ロジャースセンターから見たCNタワー 7日CNタワー直下から
球場のロジャースセンターから、見たCNタワー。
ロジャースセンターには、ルネッサンスホテルだったと思うんですけど、高級ホテルが入ってて、
そのロビーから野球場内が丸見え、同様に球場丸見えの客室も有るようです。

CNタワー直下から見ると、スゴイ迫力。

タワーの上から (すみません、今回登ってないので ’06年の写真です)
06年6月CNタワー2展から 06年6月CNタワー1展シースルー床
左は、第1展望台(上側)から下を見たもの、右に見えるドームがロジャースセンタードーム。

右の写真は、第2展望台のシースルーフロアから下を見た写真で、乗るとオシッコチビリそう!

CNタワー入口前広場 (’06年に比べ、大変貌)
7日CNタワー前広場
左の赤いCNタワー入口の奥に有る、コンクリートの壁みたい柱が、CNタワーの根元です。

中央やや上に有る建物は、未だオープンしてないですが、マリンミュージアムらしい。

ロジャースドームを本拠地にする、野球チームのブルージェイズや、地元のサッカーチームの
グッズを売る売店が有り、そこで土産になるようなものを物色。

売店を出た後、マリーナまで近いので徒歩でマリーナへ。

このデッカイ湖は、五大湖の一つのオンタリオ湖です。
ちなみにトロントは、オンタリオ州に有ります。

マリーナ と マリンポリスオフィス
7日マリーナベイ 7日マリンポリス建物
マリーナには、沢山のボートが係留されてたけど、富豪の持ち物だろうと思いながら散策。

反対側には、マリンポリスの建物が、ポリスのボートを抱えて建ってました。

しばし観覧の後、マリーナをまたいでいるブリッジを渡り、橋の途中でお母ちゃんとパチリ。

マリーナのブリッジで
7日マリーナのブリッジで
Woがシャッターを切りました。

写真のバック辺りのコンドに、今米国におられる「ワキさん」が、住んでおられた様です。
ウラヤマチー!

帆船 と 島の飛行場
7日係留中の帆船 7日島の飛行場
帆船は観光用なのでしょうね、そして目の前の島には、ローカル・中距離飛行機の飛行場が有り、
丁度プロペラ機が着陸する所です。

鳥たち
港にはカモメ・はと・ガンなど
沢山のカモやガンや、鳩などがいたので、撮影しようとカメラを構えたら、パタパタと飛んでいって
しまいましたがな。



今日のところはここまでです。

今週から、パートの仕事を開始した為、ブログ楽しみの時間が少なくなり、短辺ブログです。



それでも 今日、呑んだビール

実家の長男(甥)夫婦が、軽井沢旅行で小生への土産にと買ってきてくれた、軽井沢高原
ビールで、3種類パックでした。

軽井沢高原ビール
軽井沢高原ビール
右の「アンバー・エール(Al6%)」は数日前に呑んでしまいましたが、の今日は、真ん中の
「ナショナルトラスト ビール(Al5%)」を頂きました。

このビールは、イギリスの「ポーター」と言うスタイルの、ブラックモルト・焙煎ビールです。
焙煎の香りが何ともいえぬ国のアルビールでした。

次回は、左の「ワイルド フォーレスト」を頂くべー!

甥のKよ、有り難う!!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は本当にお天気よくてヨカッタよね。
たくさん歩いて疲れただろうけど、
楽しい思い出になりました。
ありがとう

Re: wocean2さんへ

ほんと、良く晴れてくれたわ。
良く歩いたけど、お互い楽しい思い出になったね!

仕事休んでの添乗員役、お疲れ様でした。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR