スポンサーサイト


訪加滞在記(30-1)

トロント滞在最終版(1)

訪加滞在記も、いよいよ最終版に成りました。
但し、最終版も少し長いので何度かに分けて、アップします。

それは、Woと久方ぶりに町・ウオターフロントを見て歩いた時の事で、何しろトロントには、
既に何度か訪れていて、観光は概にやっていたので、これまでは遠慮して、コテージライフ
を選択してたからです。

自己満足の内容かも知れないですけど、歩いた順にしたがって、紹介しますよ!

それは、Woが小生達の為に休暇を取ってくれた10月7日(トロント日時)の事です。
(尚、写真に写り込んでいる日付は、日本日時ですので悪しからず。)

朝9時過ぎに、Wo宅を出発、徒歩数分でバス停に向かいまししたが、小生が行ってきた
Wo宅にもっとも近いホームセンターに行く途中の、交差点でした。

中華街で

第一目的地は中華街で、買い物やウインドーショッピングの為。

バス停はこの辺の左 だったかなー。
交差点信号
近くのホームセンターに行くのに、ここを通り過ぎていった場所です。

バスに乗り込みバスの中
7日市内バス内
バスの外観写真無しですが、中の色彩は黒っぽくて、暗いイメージがしましたね。

バスから地下鉄の乗り継ぎ
7日地下鉄駅 7日地下鉄車内
バスで地下鉄駅に向かい、中華街を走るストリートカーに乗る為、更に地下鉄に乗り継ぎ。

更にストリートカーに乗り継いだ
7日ストリートカー待ち 7日ストリートカー乗込み
そのストリートカーの発着所は、地下鉄とのジャンクションになっていて、地下になってます。
昇降客が多く、乗り込む人の長い行列が出来たました。

中華街に着いて靴屋へ
7日履物や1 7日履物や2
そもそも中華街に来た目的が、履物を見つける為でして、Woはショートブーツを、お母ちゃんは
お気に入りの物が無く、何も買わずでした。

このような店ではカードお断りで、現金取引のみなので現金買いでした。
それにしても、*.99が好きなのかねー!

中華街だけあって、店の人は当然中華系で、ケータリングの食事の器が、イスの上に有りましたわ。



昼時になったので、中華レストランに突入、「麺が食べたいな~」てな訳で、麺類主力の店に!
そこで、Woと小生は無難な「ワンタンメン」を注文、所がお母ちゃんは「お粥」でした。
サイドメニューに「スプリングロール」を注文。

そのメニュー
7日お粥 7日ワンタンメン
7日春巻き
食べたかった「ワンタンメン」が食べられたし、丁度良い腹具合で満足でした。



この最終版は、2回にするつもりだったんですけど、TV修理が有ったり(後日レポート)り、
夕方も来客が有ったりと、時間が取れず(それ言い訳か?)今日はショートバージョンと
させて頂きますです。



JJです

箱入り娘!
JJ13年10月17日箱入で喜ぶ
箱に入って大喜び!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
