訪加滞在記(28)

今日も、食べ物ブログです。

トロント6日と7日の夕食

先ずは、6日の晩餐

この日は、Woの勤めている旅行会社の社長さん夫妻が来られての、晩餐会でした。
旅行会社は小さいけど、社長はみずから添乗員となり、大勢つれて日本の観光地めぐりのツアー
をしたり、なので、むしろ小生より日本各地の事が詳しいですね。
勿論世界各国にも出かけるし、結構頑張ってる会社なんです。

Woは添乗員はしないけど、会社では頼りにされてるらしく、このブログをご覧の皆様の中で、
特にカナダ在住の方で、エアーチケットを手配したい方は、彼女に頼って頂くのも、
良いと思いますよ。・・・・・・宣伝をしてしまった!

さて晩餐の様子。

社長夫妻とWo                 お摘み
6日林晩餐2 6日林晩餐3
なかなか3人揃っての写真は取れないと思うので、良い写真が取れたと思うのですが。

おつまみは、4種のチーズとサラミ、煎餅みたいなクッキー、カッシュナッツ、ブドウなど。
ちなみに、チーズの乗ってるまな板は、アイランド調理台にの天板の端材です。

おつまみを摘まみながら、ワインを頂き、暫し歓談。
Pは飲みながら、話しながら調理作業を。

主な料理

クラブ(かに)ケーキ(コロッケ風)のピリ辛トマトソース
6日林晩餐4 6日林晩餐5
ビッグシェフのPが、取分けてます。・・・・・・・・当りまえか!
6日林晩餐6
これも、大変ウメーモンです。

カラスミパスタ               チキンきのこ玉ネギ煮込み?
6日林晩餐8 6日林晩餐9.JPG
食べたかった黒いパスタ、アサリ入りで凄く旨かったです。

チキンは柔らかくて、ラピー二と言うほろにが野菜を添えて有り、ホントニデリーシャスでありました。

社長夫妻も満足・満腹で、更に話が弾みましたです。



7日の晩御飯

この日は外出して皆お疲れムードだったので、晩御飯は取り寄せ物。
それがインド系料理で美味しいんです。

何でも、インドの南部地方出身の人のレストランらしく、インドそのものにはこの形態の料理は
無いそうで、チャパティー風の大きな晩でカレーを包んであり、そのカレーを好みで選んで
オーダーします。

小生は、ラム肉のポテト・ナス・玉ネギ入りのものを、Pは例によって辛口のラム肉だったかなー?
お母ちゃんと、Woは・・・・・・忘れました。

箱に入って届けられる          箱から滑りおろして皿へ難しい!
7日晩インド料理1 7日晩インド料理2

小生とPは、先ずはKRBビールで始まり、Woはいきなりお酒(天鷹・絆)で、お母ちゃんは
ラズベリーを浮かせたソーダー水で、ビール組も酒に切り替えて乾杯しましたね。
7日晩餐
この晩は4人だけなので、質素でした。
つまみに、チーズが有ったんですけど、写ってないね!
Woは1升ビン片手に、乾杯用のお酒を注いでます。

パンの中には、旨いカレーがぎっしり。
7日晩インド料理3 7日晩インド料理5
料理は結構デッカくって、結局食べ切れなかったんです。
それで、余った分を次の日に頂こうと、ラップに包んで冷蔵庫に収めました。

WoはPと、小生はおかあちゃんと半分づつ分け合い食べましたが、小生の食べたカレーが、
一番う旨かったですね~!

インド料理の漬物
7日晩インド料理4
あまり口に合わなかったでー!


食後、カイズとパチリ!
7日晩カイズと 7日晩Woとカイズ


食事とは全く関係ないですけど、日本のAsさんからWoへと託されてきた、
手作りの土産の写真です。
ASさんからの贈物
パッチワークの小物入れと地蔵人形で、Woも大喜び!

Woからは、コテージで作ったリストバンド(腕飾り)を、お返しする事に、
と言うより、訪加前にリストバンドを作ってあげることになってたんですけどね。


訪加の思い出が、イッパイ有って、訪加ブログも中々締められません、今暫らく
お付き合の程を!




では、例によって「JJ」

JJヨーグルトを食す!
JJ13年10月17日ヨーグルト食べ
Woも、Qも、祭りもお世話に成った、今わ亡きお爺ちゃんの手作りイスで、ヨーグルトを
食しておりますだ。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、wocean さんだ。

このインドは、ロティでしょうか。私も会社のランチにケータリングを注文したりして何度か食べた事がありますが、完食できたことは一度もありませんでした(笑)

Re: ワキさんへ

Woも懐かしがってましたよ!

このインド料理「ロティ」かもしれないですね、確かに食べきれないほどの量でした。
小生マレーシア時代にたべた「ロティチャナイ」と良く似てますね。(^^)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR