スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪加滞在記(27)

トロントの乗り物

先般、自動車、バイク、ストリートカーなどの情報をアップしましたが、
最後のあがきで、もう一度、ストリートカー・自動車等について、アップします。

先ずは、ストリートカーです。

ストリートカー

以前にも登場しました。         コマーシャル塗装車
ストリートカー1 ストリートカー2

地下に潜ってる乗り継ぎ駅で乗車客が多く、長い行列が出来てました。 (?.?)
ストリートカー地下乗り場

交差点などの給電ケーブルは、くもの巣状態!    路面の軌道
ストリートカーの電線 ストリートカー路面軌道

降りる時のベルのスイッチは、昇降ドアーの直ぐ上に見える、黄色っぽいヒモで、
車内を引き回して取り付けて有り、ドアーの左上の小さな箱がスイッチ本体です。
ストリートカー降ベルスイッチ ストリートカー内から前
スイッチ見えますか?         車内から前方を見てみた!

ストリートカーの乗り心地は、思ったより良いですね、エアークッションかな?
又ステップは、路面のプラットホームが低く、それにあわせて低くなってます。

以上、ストリートカーについてでした。



次は、自動車情報・・・・・と言っても多少珍しい自動車の事ですけどね。

アンティークトラック!(@。@) ドッジの古い古いトラック(古すぎ?展示車)
アンティークトラック 古いドッジのトラック

ダンプトラック(何で中間の車輪浮かすのかな)   日野のボンネットトラック
大型ゴミダンプ 日野ボンネットラック
HINOのトラックは、北米ではボンネットタイプで、結構多く走ってます。

観光二階バス            市内見学中に見た映画撮影中の機材運搬車
観光2階バス 映画撮影機材車2
二階バスは、トップ屋根が無いので、見晴らしが良い!
映画の撮影は、街中のアチコチで良く見掛けてました。

郵便物運搬自動車           アムステルダムビール会社の自動車
郵便自動車 アムステルダム車両


<追加> 30本のタイヤを履いたタンクローリー
ローリー(タイヤ30本)
最前輪以外全てダブルタイヤで、30本ものタイヤを履いてるんでっせ!
日本では、見掛けられないでしょうね。



以下、自動車とはチョットと違うけど!

良く多く見かける、シニアアカー      水上警察のボート
セニアカー 水上警察ボート

可愛いカナダの鉄道車両        地下鉄の車内(左写真とは別)
可愛いカナダ鉄道 地下鉄内部 

アンティークトラック、欲しいねー!
日野トラックも、沢山頑張ってますよ。
シニアカーは、本当に良く見かけます、老若男女、利用者が多いんですね。
さすがにウオターフロント、すぐ目の前に水上警察署が、有ります。
鉄道は、ディーゼル機関車で牽引、客車は可愛いんです。


JJの大笑い

横向きになっちゃってるけど、勘弁しとごれ! m(_._)m

[広告] VPS


DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、マリンポリス!よくそこら辺まで散歩に行きました。そこから少し西に行ったアタリに、まだ3,4歳だった息子のスクールバスの停留所があって、毎朝送って行っていましたね〜。懐かしい〜。

Re: ワキさんへ

懐かしいでしょうね!
米国メジャーリーガー、ブルージェイズの本拠地の休場や、CNタワーも近くて、いい場所ですね。
ビール工場も近いし、飛行場(島に有る)も近いしね。
スクールバスの停留所は気づかったです。

DEN

No title

動画の声、可愛いですヽ(^o^)丿
皆を笑顔にしてくれますね♪

乗り物写真、たくさん撮りましたね^^
感心しました!

Re: 栗りんさんへ

笑顔に成ってもらえて、嬉しいです。

写真は、珍しいなーと思ったらやたらシャッターを切ってましたから、メッチャ多いんで、処理するのに一苦労!但し、肝心な写真を撮り忘れたりしてますけどね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。