スポンサーサイト


訪加滞在記(27)

トロントの乗り物

先般、自動車、バイク、ストリートカーなどの情報をアップしましたが、
最後のあがきで、もう一度、ストリートカー・自動車等について、アップします。

先ずは、ストリートカーです。

ストリートカー

以前にも登場しました。         コマーシャル塗装車
ストリートカー1 ストリートカー2

地下に潜ってる乗り継ぎ駅で乗車客が多く、長い行列が出来てました。 (?.?)
ストリートカー地下乗り場

交差点などの給電ケーブルは、くもの巣状態!    路面の軌道
ストリートカーの電線 ストリートカー路面軌道

降りる時のベルのスイッチは、昇降ドアーの直ぐ上に見える、黄色っぽいヒモで、
車内を引き回して取り付けて有り、ドアーの左上の小さな箱がスイッチ本体です。
ストリートカー降ベルスイッチ ストリートカー内から前
スイッチ見えますか?         車内から前方を見てみた!

ストリートカーの乗り心地は、思ったより良いですね、エアークッションかな?
又ステップは、路面のプラットホームが低く、それにあわせて低くなってます。

以上、ストリートカーについてでした。



次は、自動車情報・・・・・と言っても多少珍しい自動車の事ですけどね。

アンティークトラック!(@。@) ドッジの古い古いトラック(古すぎ?展示車)
アンティークトラック 古いドッジのトラック

ダンプトラック(何で中間の車輪浮かすのかな)   日野のボンネットトラック
大型ゴミダンプ 日野ボンネットラック
HINOのトラックは、北米ではボンネットタイプで、結構多く走ってます。

観光二階バス            市内見学中に見た映画撮影中の機材運搬車
観光2階バス 映画撮影機材車2
二階バスは、トップ屋根が無いので、見晴らしが良い!
映画の撮影は、街中のアチコチで良く見掛けてました。

郵便物運搬自動車           アムステルダムビール会社の自動車
郵便自動車 アムステルダム車両


<追加> 30本のタイヤを履いたタンクローリー
ローリー(タイヤ30本)
最前輪以外全てダブルタイヤで、30本ものタイヤを履いてるんでっせ!
日本では、見掛けられないでしょうね。



以下、自動車とはチョットと違うけど!

良く多く見かける、シニアアカー      水上警察のボート
セニアカー 水上警察ボート

可愛いカナダの鉄道車両        地下鉄の車内(左写真とは別)
可愛いカナダ鉄道 地下鉄内部 

アンティークトラック、欲しいねー!
日野トラックも、沢山頑張ってますよ。
シニアカーは、本当に良く見かけます、老若男女、利用者が多いんですね。
さすがにウオターフロント、すぐ目の前に水上警察署が、有ります。
鉄道は、ディーゼル機関車で牽引、客車は可愛いんです。


JJの大笑い

横向きになっちゃってるけど、勘弁しとごれ! m(_._)m

[広告] VPS


DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、マリンポリス!よくそこら辺まで散歩に行きました。そこから少し西に行ったアタリに、まだ3,4歳だった息子のスクールバスの停留所があって、毎朝送って行っていましたね〜。懐かしい〜。

Re: ワキさんへ

懐かしいでしょうね!
米国メジャーリーガー、ブルージェイズの本拠地の休場や、CNタワーも近くて、いい場所ですね。
ビール工場も近いし、飛行場(島に有る)も近いしね。
スクールバスの停留所は気づかったです。

DEN

No title

動画の声、可愛いですヽ(^o^)丿
皆を笑顔にしてくれますね♪

乗り物写真、たくさん撮りましたね^^
感心しました!

Re: 栗りんさんへ

笑顔に成ってもらえて、嬉しいです。

写真は、珍しいなーと思ったらやたらシャッターを切ってましたから、メッチャ多いんで、処理するのに一苦労!但し、肝心な写真を撮り忘れたりしてますけどね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
