

訪加滞在記(26)

Pのご両親宅訪問記

ご両親に招待され、ご自宅にお邪魔してきました。

ご両親は、ミッシュサガと言う町の住宅街に住んでいて、Wo宅から車で高速を通り
30~40分、トロントから西で、飛行場の更に先の閑静な住宅街です。

ご両親宅への道すがら、セレブの住む町を見て来たけど、億の値の付く住宅が
幾つも有り、ため息ものでした。

残念ながら、そのセレブ街を訪れた時は、小雨が降っていて車外にあまり出られず、
綺麗な写真を取れませんでした。

尚、折角撮影してきた写真なので、これでもか!ト言うほど掲載するんで、アキレタ
なんていわずに、見て下さいな。

セレブの町

途中

途中で見かけた景色や建物、田舎町風ですね。
両親宅へ1 両親宅へ2

両親宅へ3 両親宅へ4

両親宅へ5 両親宅へ6
湖岸近くを通ると、放送の送信アンテナや科学コンビナートが有りました。



セレブの住む町

湖岸沿いに有って、つまりデッカイコテージのような、木のうっそうとした所ですね。
車窓からの撮影なので、ブレブレです。
セレブ街1 セレブ街2

セレブ街3 セレブ街4

セレブ街12 ビックリの家が、もっと有るんですけどね

ある家の綺麗な紅葉と、その前の湖岸風景(オンタリオ湖はデッカくて、海の如し)
セレブ街5 セレブ街6

エントランスの植え込みの綺麗な、セレブのヨットハーバー
セレブ街7 セレブ街8

デッカイ湖の近くなだけあって、道路をガンが歩いてまっせー。
セレブ街10 セレブ街11



Pのご両親宅

小生達は、途中で昼食、イタリア食品マーケットで、多少の買い物をし、ご両親宅
ママは早速晩餐の準備、小生とパパは、バックヤードでムースヘッド(ビール)を
ビン呑みし、庭や畑を見たり歓談(会話は、簡単ではないですが)。

道路側(正面で右奥に玄関がある) と バックヤード側
両親宅1 両親宅2

暫らくして、パパの兄夫婦が到着、更にPとWoが仕事を終えて到着し、
皆で(お母ちゃんを除き)テーブルに着き、ワイン等をいただき歓談、更にパパの
妹も到着して、小生達を歓迎してくれました。 (嬉しい)

そして、全員テーブルに着いたので、お母さん手作りの料理で晩餐会でーす。

左:パパ 中央:パパの兄(元家具職人) 右:その兄の嫁さん、兄さんの作った家具
両親宅3 両親宅6
小生も、一緒に一杯、いや2瓶やってました。
益子焼のマグカップは小生達が、初訪加した時に持っていったもの(らしい)。



晩餐会

晩餐開始直前のトーキング
両親宅4 両親宅5
小生達も多少話の輪に加われました・・・・・ユックリ話してくれたときだけね。

代表料理
沢山有ったけど、写真撮影忘れた! (ドジめ!)
両親宅食1 両親宅食2

両親宅食3 両親宅食4
イチジクは、自宅栽培の物、ブドウも作っているけど時期が終っていたです。



バックヤード

家の写真の、バックヤード側を見て頂ければ判るとおり、綺麗に手入されてます。
両親宅庭1 両親宅庭2

両親宅庭3 両親宅庭4

両親宅庭6



家の横のスペースの畑

野菜は、料理に使うんですけど、結構色々な野菜や果物を作ってますよ。
これは一例です。
両親宅畑1 両親宅畑2

両親宅畑3 両親宅畑4

果物で、姫キウイ と イチジク(もいで食べたけど、旨かったー!)
両親宅畑5 両親宅畑6

と言うわけで、義兄弟としての絆も出来たり深まったりと、有意義な1日でした。




またもやJJでーす!

13日に「そすい」レストラン(蕎麦がおいしい)で、Q夫婦達と蕎麦を食べに
行った時のJJ。
JJ13年10月13日そば食べに
この日、朝寒かったので、早速カナダで買って来た洋服を着せたら、あらら!
いい天気になっちゃいました。  でも風は冷たかったね。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
