スポンサーサイト


訪加滞在記(25)

またもや、中華街!

中華街で昼の食事

中華街は、まるで中国。 (@@)

中華街
中華街1 中華街2

中華街3


昼食
中華昼食1
P&Woと小生達4人で、お母ちゃん要望の「おかゆ」の美味しい食堂にて昼食を。

おかゆ と ワンタン麺
中華昼食2 中華昼食3
お母ちゃんは魚のおかゆと、Pはピータン入りのおかゆ。
小生はビーフン・ワンタン麺で、Woは通常のワンタン麺(細い黄身がかった麺)。

豚肉 と ??(ノド越しの良い)
中華昼食4 中華昼食5
豚肉は、中華特有の甘味の効いた旨い味でした。
??は、お母ちゃんの好物ですが、名前忘れまして・・・。(トホホ!)

青野菜 と 揚げ豆腐
中華昼食6 中華昼食7
太い芯の青野菜は、あくまでも緑色で、美味しいですね。
揚げ豆腐は、タマゴと炒ってあります。

麺とおかゆのアッサリ系昼食で、美味しかったですよ。
当然の如く、腹パンパン状態! (メタボ?)

この後、Pは仕事が有り店に戻り、お母ちゃん達は中華街でウインドウショッピング。
小生は、お母ちゃん達の金魚のフンでした。 (><)

それにしても、トロントの中華街は広いし、店に入ってもやたらと中国語が響いていて、
ここは中国かいな? と思うほどですねん。



夜の食事

この日の夜は、Pが得意のピザを作ってくれましたよ。

乾杯 と ビール
6日の夕食前 夕食ビール
持参した酒「天鷹・絆」で乾杯と、その後呑んだビール(アムステルダムのFRACTURE)
ここで言うアムステルダムとは、トロントのビール会社です。

ピザ1の焼く前と焼き上がり
6日の夕食ピザ1焼前 6日の夕食ピザ1焼後
ピザ1は野菜中心で、美味かったデッセ。

ピザ2の焼き上がり
6日の夕食ピザ2焼上がり
辛味が有りパンチの効いた、これも美味しいピザでした。

勿論、サイドメニューとして、チーズや野菜サラダつきですよ。

4人なので、ワイワイとまでは行かないが、楽しい食事でありました。





またもやJJ

目に悪いと思い、フラッシュ焚かずの撮影で、ブレてますねん。 m(_._)m

JJ13年19月14日りんごかじり

JJ、歯も生えて無いのに、りんごをかじって噛み切るんです!
危ねー危ねー!



<追伸>
皆さん、台風の被害は大丈夫ですか?

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、すでに懐かしく感じる写真だわ~
4人一緒の写真これくらいしかないよね?残念
次回はもっと撮ろうね。

新しいカメラの使い勝手はいかに?

Re: wocean2さんへ

既に、1週間以上過ぎてのアップだからね。

カメラを持ってたわりに、少なかったね。
昔は人物ばかり写してたのにナー!

新しいカメラ、良いよ、難点は「ポッケ」に入らないこと。

DEN

No title

こんにちは~♪
やはりと言うか、どこでも中華街を造るんですね。
それだけ住んでいるんだ。
ドクロマークのラベルが付いたビールがあるなんて、驚きです。
こんなの売れるのかな?
味・風味は、お口に合いましたか?


Re: わいわいさんへ

こんにちは!

中華人はスゴイ! の一言ですね。

ビールは、小生旨く表現出来ないけど、良く飲んだムースヘッドより濃い味で、よりビールっぽい感じだったと記憶してますね。
つまり、コクがあるって事ですかね。
米国では、もっと過激なラベルがありましたよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
