訪加滞在記(20)

さて今回は、主にDIYに関する内容だす!

宅配チラシ

日本では、セールのチラシは新聞に挟んで配られるけど、ここではチラシが、各戸に
直接宅配(玄関外に放り投げてゆく)されるんです。

それも、各社紙1枚ではなく、数枚の量になってます。 (^^)

全部の写真は撮ってないですが、小生のワクワクする「ホームセンター」の物だけ
ピックアップして撮影したので、ご覧あれ!

配られているチラシの量は、これの3倍くらいあり、ウオールマート等大手スーパーや
大型店の物ですね。

写真は、ホームセンター関連のみですが、こんな感じです。

ホームセンターのチラシ
トロントにある、主なホームセンターは4社で、その4社のチラシです。
HC宅配チラシ
左から。「ロウズ」「カナディアンタイヤ」「ホームディポ」「ロナ」です。

カナディアンタイヤ
宅配チラシCT1 宅配チラシCT2
ブラック&デッカーは、工具だけじゃなくて、台所用品も作ってるんですね。

P宅にもありました。
B&Dトースター
トースト中、一部トースターのケースが解けてますが!

同じくカナディアンタイヤ チラシのページ数が一番多いんでつい多く!
宅配チラシCT3
「Shark」ブランドって、日本では、スチームモップで知られてますが、
北米では掃除機でも、結構はびこってんですねー!

価格は、概算で1$=100円で見置けば良いですかねー、とにかく安いです。

Lowe’s
宅配チラシL’s1
ポーターケーブルのドリル・インパクトコンボが$98と安い、日立工機物も
売ってるし、マキタ、リョウビも当然の如く売ってます。

ホームディポ
宅配チラシHD1
リョウビ製品を宣伝してました。
LI(リチウムイオン)18Vのハイパワー品で、日本では見かけない品物ですね。

RONA
宅配チラシRN2 宅配チラシRN1
ロナは、良くPが利用しているようで、建物外見以上に中々の品揃えでした。
チラシでは、LI18Vドリル・インパクトコンボが$179と、ホームディポの
リョビより高いですね。

それと良く有るんですけど、1個または2個買えばおまけに同じ物がもう1個ついて
来る!・・・・・・しかしこれって得ですか?(余りはしないの?) (~。~)




ホームショー見学

正しくは、「TRONT FALL HOME SHOW」で、場所は「Beter Living Centre」と言う、
オンタリオ湖の水辺に近い、公園などの近くの展示会場でした。

正面入口の写真、撮るの忘れてしまいました。

公園の緑
公園1 公園2
公園は、オンタリオ湖に近いためか、ガンが遊んでいました。

ホームショー

ホームショー1 ホームショー2
とにかく、ホームに関する展示が、ピンからキリまでありました。

健康器具では、Panasonic が、エアコンでは、最近カナダなどで、個室別のエアコンが
流行ってるらしく、三菱エアコンや、ダイキンエアコンが出店してましたよ。

畳めるベッド
ホームショー3 ホームショー4
テーブルに、パソコンを置いたり、飲み物を置いたままでも、畳んでベッドに成ります。
狭い日本の部屋には、向いてるかも。

鹿の角 と サムソンTV
ホームショー5 ホームショー6
鹿の角は、毎年生え替わるので、それを収穫し、犬のチュー(噛み)用として
市販されてる様です。
犬がかむ事で、カルシウムが充分取れるそうです。 (~。~)

早速Pが「カイ」「海」のために購入してましたわ。

ホームショーの後、昼食を食べる事に成り、トロントのチャイナタウンへ。
その昼食と、チャイナタウンについては、別途報告と言う事でご了解を! m(_._)m




次に、何も言わずにJJです。

JJパパに抱かれて JJチャイルドシートで

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
DIY関係の広告が3分の1もあるなんて流石カナダですね。
それも18Vのハイパワー製品が普通に売っているなんて・・・・・
こんなの買って帰ると、関税取られて高くなるのかな?

折りたたみベッドって、部屋の広いカナダで売れるのかな?
鹿の角も犬用トは・・・・・日本なら応接間の飾りになるのに(笑)

Re: わいわいさんへ

こんにちはです!

18V品は普通みたいですね、小生前々回訪加のときに、18Vインパクトドライバーを買って帰ったけど、関税問題は無かったし、常に悪いことしてなければ、全く問題なしですよ。
折り畳みベッドは、一般家庭では要らないね、コテージとか、貸部屋してるとかで使うようですね。
その代わり、ジャグジーバス(風呂)は、6人がまとめて座れるデッカイノがありましたよ。
鹿の角、奈良公園の鹿の角は、どうしてるんだろうね。

DEN

No title

こんにちは~♪

少しくらいの持ち込みなら、関税はかからないのですね。
6人がまとめて座れるデッカイジャグジーバスって、映画の中の世界のようですね。

奈良公園の鹿の角ですが、切り取られた鹿の角は、「鹿苑」にある『奈良の鹿愛護会』の事務所内で販売されていて、記念品やお土産にも大好評だそうです。

Re: わいわいさんへ

コンニチワです!

我そうですね、その辺は臨機応変でだ丈夫です。

6人掛け位のジャグジーが置けるくらい広い家が欲しいですよ!

奈良公園の鹿の角、了解です。
カナダにように、動物のカルシウムの補給や歯固め用に売っても良いように思うんですけどね。
もっとも、カナダの鹿の様に、自然に生え替わるのでないし、数も少ないから無理かな。
あと1日で帰国です、帰国後も宜しくです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR