スポンサーサイト


訪加滞在記(19)

20回目の滞在記でありますね。

先週の土曜日・日曜日の事で、1週間遅れのアップっす。

その前に、こんなのどうです、面白いでしょう!
手錠をかけられた、ポリスバイク(自転車)
ポリスバイク3連 ポリスバイク3連手錠
ポリスさん達が、食事中に駐輪したと思うんだけど、現実的だねー! (@。@)


土曜日の立食パーティー

土曜日は、Pのご両親と姉さん達家族がP宅に来ての立食パーティー。
もう一人、Pのレストラン「Utopia」の調理人(主導的立場)のヨシちゃんも
加わっての晩餐でした。

残念ながら全員写した写真が無し(食べ物ブログだから良ガンベ!)・・・・・
・・・・・それ、うっそだんべ!(誰かに否定されました) (>_<)

出てきた食べもの

先ずはラザニア
ラザニア

パンやシェルに載せたオーブン焼き
焼く前 アサリの詰物オーブン焼き
左は、焼く前のパンに載せたカニすり身のオーブン焼き。
右は、焼きあがった、シェルに載ったアサリすり身のオーブン焼き。

ズッキーニ野菜炒め(Pママ作) と 生野菜(サラダ)
ズッキーニ炒め 生野菜サラダ

2種類のサラミ と 3種類のチーズ
2種類のサラミ チーズ3種類

チーズケーキ と お菓子
チーズケーキ 煎餅みたいでウエハウスの様なお菓子
薄いお菓子は、晩餐会が始まる前に、旨いで小生とお母ちゃんで摘んでしまい、
Pにお叱りを!

抹茶味の 五平 クズ餅とコーヒージェリー?
デザート
デザートとして、スイカも有り。

飲み物は、ワイン主体で、日本酒だったり、焼酎だったり、とにかく食って飲んででっす。


こんな人たちも居ましたよ!
Pの姉さん家の犬「デクスター」 と 小悪魔
Pの姉家のデクスター 小悪魔ソフィア
デクスターも可愛い犬ですが、小悪魔とされているソフィアも可愛いんですよ、
悪さをしなければね。 (^o<)

日曜日の事

日曜日は、KEIKUSさんと,P・Woと小生達5人で、昼に飲茶を食べに行き、
その後、女性軍はショッピングモールへ、Pと小生は、待望のホームセンターの
Lowe’sへ行って来ました。

KEIKSさんは、専門用語を駆使しながら、ある大手企業で通訳をされてる方で、
こちらの現地技術者を従えて、マメに我が「栃木」にも出張すると言う、女性ながら
優秀な方なんです。

さて飲茶ですね。

食べたものの名称はご想像にお任せして、写真一挙公開。

飲茶1 飲茶2
飲茶3 飲茶4
飲茶6 飲茶5
左のは「豚足」ですが、見た目あまり「グロ」ッぽく無いので、食べました。

飲茶7
これは、大根もち(Pやお母ちゃんが大好き、小生は・・・・・無言)と牛スジ。

当然の如く「鳥の足」も注文、皆さん盛んに「美味しい!」と言ってたけどけど、
小生は“アカン”(見ただけでご馳走様)です。




Lowe’s

待望のLowe’sだったので、何か欲しい工具が見つかるかと探し回ったけんど、
持ち帰るには・・・・・と考えてしまう物で、アキラメ。

短い木工用ドリルビットセットが有ったので、それとジグソーブレードを少々購入。

訪れたホームセンターの中では一番綺麗で、米国で売られている物も沢山売っる
(ポーターケーブル製品は、ここにしかなかった)し、やっぱりワクワクしましたね。

短いドリルビットは、箱など内側に穴を開けるとき等に便利で、小生、日本では
見つからなかったんです。
(小生の90度曲がりアダプターが6角軸型の為、これが欲しかった。)

Lowe’s
トロントLowe's Lowe's買い物
ドリルビット短いでしょう!

店構えは、何処の国・地域でも同じ構え(コストコも同じですかね)ですね。

ホームセンターもデカイが、とにかく北米では何でもデカイ、トラックもタイヤを
30本も履いてるのが走ってるし、それと撮影できてないんだけど、コンテナ
(荷物を運ぶ)も、日本では60フィートが大きい方だけど、プラス20フィート
つまり80フィートのもあるんですね。
しかも、貨物列車ではそれを2段積みで、これまたデッカサに度肝を抜かれました。
住んでる人間は、アジア系の小さい人も多いのにね。



今日は、1週間遅れの滞在報告で、遅さにあきれた人も多いと思いますけんど、
マー我慢して下せーな! m(_._)m

今日は、訪加4回目の日曜日・・・・・て事は、今日含めても5日目には帰国
なんですね、あっという間ですよ。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
