FC2ブログ

訪加滞在記(17)

今日は、26日夜(日本27日朝)の、外食(晩餐)のブログアップです。

PとWoの結婚記念日が、残念ながらコテージ滞在中で、お祝いをしてやれなかった為、
トロントに戻って、PとWoの時間の取れる時に、美味いと言われている「焼き鳥屋」
(居酒屋)に食べに行こうと言う事で、今日はその時の料理写真っす。

勿論、小生達からのお祝いのご馳走だっせ! (^^) 

焼き鳥屋「ZAKKUSI」

ZAKKUSI (ざっ串) は、The Kushi をもじったものの様ですね。

店入口 と 前の通り
27日焼き鳥ざっ串店構え ざっ串前の通り
入り口は、奥まってます。        夕方7:00過ぎの光景

食べ物一挙公開 一部(多くは)既に手を付けてるし、フラッシュ無しなのでボケ気味!
タコわさ・ホウレン草・ほたるいか つなぎ・牛タン
タコワサ・ホウレン草・ホタルイカ     つなぎ・牛タン

アンキモ しし唐
アンキモ                    しし唐串焼き

レバー・手羽先 とり皮
手羽先・レバー                鳥皮

甘えびカラ揚げ ホタルイカ
甘エビから揚げ                ホタルイカ

イカ・コロッケ 鳥モモ
イカ刺し・コロッケ(誰か食べようと手を出してる)   鳥モモ

豚とろ・砂肝 刺身
豚とろ(?)・砂肝              刺身MIX

ざっ串おでん1 おでん2
おでん×2

お母ちゃんはアルコールを飲まないので、クランベリージュース、Pは生ビールの後
生酒や焼酎を、Woは焼酎、小生は焼酎メインで生酒少々。

この店、日本の居酒屋に引けを取らない美味しさと、ウエイトレスの元気良さでした。

皆、食べて飲んで、腹いっぱいのホロ酔い気分でタクシーに乗り、P宅に帰宅。
WoもPも喜んでくれて、良か晩餐でしたっす。

尚、客層は、日本人より中国系や韓国系が多かったですね。
Wo曰く、「中国系の人は珍しがり屋で、新しい店が出来ると行きたがるようよ!」。


以上、今日は日にち遅れの「食ブログ」に成っちゃいましたかねー! (^ー^)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。(^^)
カナダにも焼き鳥屋さんがあるんですか?!

Re: スパロウさんへ

有りました!

スパロウさんも、トロントに出店してくださいよ。
トロント住まいも、面白いと思いますよ。

DEN

No title

DENさん、そういえば…、JJはお元気ですか?

No title

カナダのやきとり屋さん・・美味しそうですネ!
お酒がススムんだろうな~(笑)
カナダ人?のウエイトレスに会いたいな!

バイクは日本製品ですネ。
日本車も海外では呼び名やカラーが違っていて面白いです。

Re: ワキさんへ

昨日のブログに出演させる予定だったんですけど、そのブログをサボっちゃったもん場から……!
今日は、出演してもらいましょう。

DEN

Re: こてっぱんさんへ

おいしかったですー!
日本の居酒屋と同じ感じですね。
ウエイトレスは、本当に元気な声を張り上げて「いらっしゃいませー!」いってました。
ただ、残念です(>_<)がウエイトレスは、1人が中国系で他もすべて日本人で、金髪(いや、茶髪も黒髪もいる)のウエイトレスは居ませんでした。

バイクは、ハーレーもたまに見かけるんだけど、タイミング良く撮影できなくて残念、もしかしたらハーレーは日本の方が、多く見かけるかもしれないです。
自動車も、ガタガタの古いのやら、ドデカイのやら、日本にない日本車だったり、ゴチャゴチャした感じ面白いですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR