スポンサーサイト


訪加滞記(16)

イヤー、2日もアップするの休んでしもた! (トホホ!)
26日の事をアップする訳だったけんど、筋書き通りに行かなく成りましたがな。
こうなったらミックスでんな。 (苦笑)

ミックス・アップ

それでも、26日の事は載せないといけねーよね!

26日朝食
26日の朝食
シンプル日本食・・・・・・小生には、これが一番良いですね。

これで、26日分の出来事アップは終わりで有ります。




で、今回は乗り物について、写真に収められた物(興味薄いかも知れネーけんどね)を
紹介ししますだ。

バイク偏

思ったほど、撮影できるような駐車中のバイクが無くて、ハーレーダビットソンの
チョッパーなど、奇抜なのが撮れて無くて、期待していた方にはスンマセンです!

P宅の、隣のバイク 良く見たら750でなく650でした。
P宅隣のバイクCB650
昨年も紹介してますが、シートがボロボロで可愛そうだけど、現役らしいです。

ヤマハでした ハレーかと思って近づいたら、ヤマハでしたっす。
ヤマハ大型バイク
ヤッパリ、ハーレーを意識したデザインですなー!

バイクそれともスクーター?
スクーター?バイク?
最近、増えてるようで、今日も外を歩いていたら、若いのが乗っていて、2台のうち
1台がエンジンが掛からないと騒いでました。
どこかの国の、安い製品かな?

ハーレーではないの? 夜だったので、良く見えない!
バイク車名不明1
ラーメン食べた帰りに見たバイクです。

これは?
バイク車名不明2
人の家の庭に有り、入ってゆくわけにも行かず、ズームして写した為、車名不明。


ストリートカー

トロント名物ストリートカー いわゆるトローリー式「路面電車」です。
ストリートカー

ストリートカーの為の架線 くもの巣状態だ~!
ストリートカーの電線



日本メーカー車

日本で見かけない三菱車
三菱スポーツカー

日本で見かけない車種、日産アルティマ
日産アルティマ
この形は、日本に無いですね。

同じく、日本では見かけないトヨタのデッカイSUV ランクルより大きい!
トヨタ大型SUV

等、日本には無い「北米専用車」が結構走ってますわ。


写真無いですが、プリウスはアルファーも含め、走っていますね。



日本にも有るが名前が違う車

日本ではビッツ こちらではエコーだったかな。
トヨタビッツ

マツダ5 日本ではプレマシーかな
マツダ5
マツダ車は、海外向けには「MAZDA+数字」の車名に成ってますね。

車名の違う車が結構多いです。日産ノートやティーダなども違う車名です。

また、各社の高級ブランド「トヨタ・レクサス」「日産・インフィニティー」や、
「ホンダ・アキュラ」などは、日本に無い形の車が多いですね。



日本ではあまり見かけない日本車

スズキSX3 (と スマート?(日本車ではない)
スズキSX3&スマート?
スズキ車は、エスクードをはじめ、スイフト等、たまに見かけます。



大型トラックではないがデッカイトラック

自家用でもデッカイ
デッカイ自家用トラ

シボレーの新旧トラック併走
新旧シボレートラック
珍しい光景です。

尻デカトラック 何か、道路工事用の特殊車でしょうが、デカ尻です。
特大トラック
幅が、ストリートカー並み。



交差点の信号機 黄色いパネルに付いている。
交差点信号

駄目だは、今日も眠くなっちゃって、進まない!
なので、今日は以上で締めますだ!

おやすみなさい・・・・・・ DEN Z Z Z Z Z Z Z-------!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
見たこともない車がいっぱい走ってますね。
日本へ持ってくれば、注目度抜群でしょうね。
特に、尻デカトラックなんか欲しいな。

Re: わいわいさんへ

北米車なら見たことも無い車が走っていてもおかしくないけど、日本メーカーの車で、日本に無い車が有ったり、妙な感じです。
デカ尻トラック、本当にデカイんですよ。
日本では、ダンプカー扱いになるくらいですね。
しかし、TV(LGが多い)もだけど、車も韓国車が増えたこと!

DEN

No title

あーTTCのストリートカー。懐かしいです。
MAZDAは北米で頑張っていますよね。

Re: ワキさんへ

コニチハ!
懐かしいでしょう。
道路が広いから良いけど、将来は無くなる運命ですかねー。
MAZDA 頑張ってますね。
小生も、マレーシア時代は、MAZUDZ 626 = カペラ のハッチバックにのってました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
