FC2ブログ

訪加滞在記(13)

前回のブログ、長かったかねー!
コテージの事全部載せちゃおうと意気込んだ為、長ーくて飽きたかもしれないですね。

トロントの家の事

月曜日の午前中にトロントに戻り、Woと歩いてショッピングセンターの「ダッフリン
モール」へ行ってきました。

このモールでは、お土産に衣類を買い、小生はモール内にある「ウオールマート」に
顔を出し見て回ったけど、特に欲しい物なし。

お母ちゃんは、Woとアチコチ見て歩き回ってましたね。
その間、小生フードコーナーでポテトチップスを食べながら、コーラやジュースを
飲んで待ってましたが、つい眠気が襲ってきて・・・・・・でも寝なかったでっせ!

このショッピングセンターでの写真が無くて、お見せ出来ないのが残念!

一方Pは仕事が多忙なようで、店「Utopia」にご出勤、夕方6時頃仕事を終えて
ダッフリンモールまで迎えに来てくれたので、助かりました。
荷物を持って徒歩で帰るのは、少々辛いですからね。

この日の夕食は、韓国料理店で石焼ビビンバ等を食してきました。
漕げご飯がたまらなく美味しいですね! (これも写真なし)

P家の事

P宅 と 玄関
トロントのP宅 トロントのP宅玄関
いわゆる「二個イチ」で、右半分がPたちの家です。

写真では小さく見えるけど、ベースメント(半地下)含め3階立てで、半地下部分は
オールインワン、つまり台所から、シャワールーム、ランドリーなど全て揃った
ワンルームマンションのような造りで、貸し家(部屋)になってます。

1階部分は40畳も有ろうかLDKです。
2階は、大きな寝室が2つで、マスタールームと客室、ランドリー部屋、ウォッシュルーム
  (洗面・トイレ・ シャワー室)が有り、小生達が来てもホテル泊出はなく、
  客室に泊まれるので、助かります。


そのウォッシュルーム

一階
1階トイレ
元々階段下の物置だった所を改造したもので、2階のウォッシュルームに有った
この家が建ったときから有ったと思われる鏡を再利用してます。

日本のAsさんから贈り物として頂いた人形も飾って有りますね。

2階
2階洗面台 2階シャー室
洗面台が2人用で、朝の混雑時に威力を発揮!

シャワールームは、仕切りがカーテンではなくガラス扉で、まるで高級ホテルの
シャワールームのゴトクですね。


キッチンの機械たち

珍しいカタチの物や、機能的な物など、珍しく見えた物の写真です。

エスプレッソマシン と 果実搾り器
エスプレッソマシーン 果実絞り器
どちらもガッチリ出来ていて、ズッシリと重いです。
特に果実搾り器は、ダイキャスト製のプロ仕様ですね!

フードシーラー と IH電子炊飯ジャー
フードシーラー IH炊飯ジャー
フードシーラーは、やはりガッチリ良く出来ていて、日本の物と違い縦型なので、
場所をとらなくてGood!

IH電子炊飯ジャーは天下の「象印」製品で、日本の物と同じ表示を英文化した様な、
我々にはトテモ使いやすい代物です。・・・・・勿論メード・イン・ジャパンですね。


24日(日本の25日)夕食

ニョッキー料理です。

ニョッキー煮作り
夕食ニョッキー作り
粉を練って細長くし、金太郎飴の如く切った物で、日本で言えば形は異なるものの、
スイトンのゴトキ物ですね。

これを、イタリア料理の特徴であるトマトソースで煮込むんです。

Pの料理作業(ニョッキーゆで) と Woの手伝い
P調理中 Wo手伝い
さすがにWoも手伝いますね!

挽き肉投入
ひき肉投入
パプリカやアスパラなどの野菜に加え、ひき肉を投入し煮込みます。

ニョッキーの湯で上がりを混ぜて出来上がり
ニョッキー盛付
大きなどんぶりに盛り付けて、テーブルに!

銘々皿に盛り付けて食べ、完食!
銘々皿盛付 完食

こんな高級ワインを
今日のワイン 25日飲んだワイン
書いてある文字は、スペイン イタリア語でチンプンカンプンで有ります。
≪訂正≫ スペイン語 改め イタリア語
     頭の中は確かに「イタリア語」だったのに、勝手に「スペイン語」に
     なってました。
     Pに大目玉を食らわない様、慌てて訂正で有ります!

勿論、写真無いけど副食付きですよ!



さて明日は、ホームセンター 回り 巡りと、踏み台作成関連をアップ予定なので、
お楽しみに!
(「何時もいってっぺ、別に楽しみになんかしてねーよって!」・・・と言う人有り)

≪追伸≫ 前回は長かったと良いながら、今回も結構長いですね。

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、ワインはイタリアだから。笑
アマローネって、種類のワインで、その伝統的製法は、葡萄を一房ずつ手で摘み取ったものを、洞窟の中で数ヶ月干して(途中女性がその葡萄を返したり、腐ったものを取り除いたりします)糖度を上げてその後樽の中でも最低2年熟成させる本当に手間と時間のかかるワインなのです。だから当然高級よ。

No title

IH電子炊飯ジャーは話すタイプ?(笑)
海外ほ方は喋る調理器をどううおもうのかな??
エスプレッソマシンと果実搾り器はカッコイイですネ!!

Re: wocean2さんへ

何でスペインになったんだンベ!
頭ではイタリアだったのに。

詳しい説明有り難う、説明しようと思ったけど、思い出せなかったよ!

DEN

Re: こてつぱん さんへ

残念ながら、話すタイプでは無いですね。
この国は多民族国家で、一応公用語は英語ですが、ケベック州はフランス語が公用語らしく、売られているものには、英文・仏文併記が義務付けられてます、そして元の母国語しか話せない人(隣のオバちゃん中国語のみ)も多く、話すタイプが普及し難いかもしれないですね。
とは言うものの、話すタイプは喜ばれると思いますよ!

メカニックで、カッコイイですよね! 小生も惚れ込んでますよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR