

訪加滞在記(12)

コテージライフ、もう少しお付き合いくださいな!

コテージライフ

コテージの事や周辺の事、その他モロモロ雑多な事を、リポートします。
尚、毎度の事ですが、写真写りこみの日付は、日本時間のままですので、参考までに!

夕食

あの肉の塊の事

この肉ですね そして このBBQ兼スモーカーで6時間
豚肉ロール焼く前 グリーンエッグモドキ

下側を焼いて・・・・・・次に上側を焼く
豚肉ロール焼く下面 豚肉ロール焼く上面

焼き上がり
豚肉ロール焼き上がり 豚肉ロール完成
焼く前に比べ、縮んでますね!

縛り紐を解き、肉をカット
豚肉ロールカット開始 豚肉ロールカット3

柔らかくてこんな風に
豚肉ロールカット済み1 豚肉ロールカット済み2
でも、川の部分は滅茶苦茶硬くなっていて、歯が立たない!


食べられる変わったきのこの料理

朝の散策で、「パフボール」と言うきのこを発見。
食べられるきのこなので、夕食に料理して食べる事に。

生えていたパフボール と その大きさ
きのこパフボール発見 パフボールの大きさ

パフボールを調理=炒め物に
パフボールを調理 パフボール炒め
エリンギ的味で、多少もさもさ感あり!


その他の料理

イタリアンビーツサラダ と ゆでた小ポテト
イタリアンビーツサラダ イタリアンポテト
どぎつい紫色の野菜はしゃきしゃきした食感で美味しかったです。
小さなポテトもポテトポテトしてなくて、いいもんですね。

Pパパ得意のてんぷら
イタリアン天ぷら
小魚も入った、ミックスてんぷらですね。

銘々取り皿に盛り付け
夕食銘々皿
野菜のおひたしも加わり、おいしゅう御座いましたが、写真がボケボケ!


きのこの事

散策中に、見つけたきのこたち。

Woコテージに一晩で生えたきのこ
きのこ1 きのこ2

出来過ぎたので食べられない(美味しくない)きのこ
きのこ3

キレイなきのこ と しいたけ?(立ち木の生えていた) 
きのこ4 きのこ6-1
キレイなきのこは、食べられないんだろうなー!
立ち木の半ビンが枯れていて、そこにサルの腰掛風のきのこやら、2~3種類の
きのこが生えてました。

藍色のきのこ(食べられないと思う)
きのこ7
Woコテージの入口近くに生えてました。

散歩した道路の脇に生えていたきのこたちで、一歩山(林)の中に踏み込んだら、
マツタケなど、色々なきのこに出会いそうな予感!

カナダのマツタケも日本の輸出されているんですよ。

散策で見た


花1 花2

気になる木
柳? モミの木?

紅葉樹
紅葉1 紅葉2

草の実
変った草の実 変った草の実2
大型のオクラみたいな実で、中を開くと綿みたいな繊維が、いわゆる綿帽子かな?
これで風に乗って、遠くまで種を運ぶんだろうな~。

川は、あくまでもユッタリと
静かな川

これで、次の日の9時頃、トロントに戻るので、コテージライフ偏は、締めさせて
頂きます。

もう少し暖かかったら、キャンプファイヤーやら、ボート遊び、ピザ作りなど
もっと楽しめたのに、気候が日本と逆に寒さが強くて残念です。

ここで、ブライアンと、Pママの車を撮影したので、次いでですけど、アップです。

ブライアンカー と Pのママの車
ブライアンカー Pママカー
Pママの車は日産「ムラーノ」で、Pパパはトヨタカムリだったかな!
ブライアンの車種を確認してなかったので、不明成るも、後ろのドアーの取っ手が前側に
有ると言う事は、スライドドアーと思うが、日本車のような、外側にスライドレールが
見えない、如何なってんだろう?

所でPの車は、以前はトヨタの「ラブー4」だったけど、新形のデザインが気に
入らなかったらしく、今はフォードの「エスケープ」です。
Pカー
コテージ通いでは、後ろのスペーしにデッカイ犬(カイ&海)2頭を乗せ、荷物を
牽引するトレーラーに乗せての移動ですが、そのスピードはさすがです。
トレーラー付きのままのバック操作も、上手い物で脱帽です。

今回の内容は、少々つまらないかも知れないけんど、「まー、コテージの周りって、
こんなんかー」と思ってもらえれば有難てーっす。


そうだ、リスがショッチュウ出てくるんですよ。
リスが来た1 リスが来た2
親子です。
ショッチュウ、チョロチョロしてるんだけど、写真に収めるのが大変!

Pママは花が好きで、散歩の途中で見つけた花を、飾ってくれます。
ママの飾った花 ママの飾った花(拡大)
模擬の拡大写真の花のみは、「名も知ら~ぬ」花のみです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞々のリスはカワイイですよね。
我が家のアパートにも沢山のリスがいるのですが、トロント市内にいるリスと同じく、灰色褐色のデカイやつで、あまり可愛くありません…。ゴミ箱漁ってるし…。

Re: ワキさんへ

おはようございます!

そうですね、この縞りすかわいいです。
コテージの縁の下から出て来るので、もしかして縁の下に住んでるのかも!
あちこちで、木の実を口一杯に頬張ってますよ。
街中のは、確かにデッカクて可愛さ今一つですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
