スポンサーサイト


訪加滞在記(10)

来加して、早10日を過ぎ11日目です。

コテージライフ

踏み台作成もほぼ終わり、コテージ生活も日曜日には終了。
但し、次の週末も wocean2 恒例「週末コテージ」で、コテージに来るかも知れない!

今日のコテージ地方の天候は、今朝方雨が降っていたし曇りの天気で、いい写真は
期待できなけど、コテージと周辺の事を紹介したいと思います。

小手始めにコテージのゴク周辺から!

コテージに向かっての道 と コテージ敷地入口
1コテージへの道 2コテージ敷地入り口
左写真で、辛うじて見える電柱の辺りが入口です。

コテージ全景 と プレイグラウンド(全景の左側)
3コテージ全景 プレイグラウンド
右の写真の右中ほどに小さき見えるのは、前々回訪加時の作った「表彰台」です。

母屋 と ゲスト宿泊小屋(バンキー)
4コテージ母屋 5バンキー(ゲスト宿泊小屋)
家の手前側にくっ付いているのは、川遊びをした時のシャワールームで、立て付けが
悪かった為、傾いてますね!

バンキー左の赤い扉は、前々回作成を手伝った「トイレ小屋」です。
中には、バイオトイレが付いてます。

川側から見た母屋 と 川側のファイヤープレース(焚き火場)
6母屋を川側から 川側の焚き火場
このファイヤープレースは、先ごろの洪水で、水没したそうです。
 
川の下流方向
川の川下
本来のコテージライフみたいに、何とも穏やかな流れですね! 

P力作のピザ窯
P力作のピザ釜
暖めるのに、かなり時間が掛かりますね、その間川でボート遊びや、水泳をしたり
楽しんでます。
水泳は暖かい頃だけ・・・とは言っても昨年は、10月始めでも彼らは泳いでました。

ブライアンのハウス と その後ろに広がる牧草地
ブライアンハウス 近くの牧草畑
ブライアンは、ここに住んでおり、元々このコテージの持ち主で、彼は隣にも
コテージを持っている、P達の友人。

彼は、小生達2人だけの時にも、時々声を掛けに来るんです。

牧草地は、ブライアンハウスの直ぐ後ろに有るも、ブライアンではない他人の土地。


今回は、コテージとその周辺の写真を掲載しましたが、次回は何が出るかお楽しみに!




昨日のJJ

BCGの接種で、大泣きした様です。

でも、夜はこんな風な格好でお寝んね!
JJ13年9月21日寝顔 JJ13年9月21日寝顔2

Qから「LINE」で送ってもらった写真です。



ノドが乾いた!

今これを飲みながら、ブログ作成中です。

カナダビール「ムースヘッド」
今飲んでるビール

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
以前紹介されてた小川のボートとピザ窯ですね。
小川では何が釣れるのかな。大きな鱒?

それと、今回もピザ窯が登場するのかな?

No title

ピザ窯は結構大きいんですねー
暖めるのにどのくらい時間かかるのかな~?
もちろん薪ですよね?
ピザ窯ってちょっとあこがれ~♪

Re: わいわいさんへ

コンバンハ!

そうですね、ボートも窯もデッカイんです。
川で釣れるのは、日本では厄介者の「バス」ですね。
10Cm位のが多いけど、たまに結構大きいのが釣れるようですよ
ピザが登場するかどうか、小生も楽しみです。
何しろデッカイもんだから、薪で暖めるのに4時間掛かるんでね!

DEN

Re: ししゅうねこさんへ

デカイんです。
大きさは、上の窯の部分の外形だけど、幅:1.2、奥行:1.5、高さ:1.1m位。
暖めるのには、薪を燃やして4時位。
出来るピザは、直径30Cmくらいは何のその!
小生も家に作りたいけど、薪が要るし煙が出るので、住宅地では難しいかも。(苦笑)

DEN

コテージ

おっ、懐かしのムースヘッドラガー。これ日本のラガーっぽくて美味しいですよね〜。
写真をみているとコテージ近辺は秋の様相が深まってきておりますね〜。朝晩は冷え込みますか?

Re: ワキさんへ

コンニチハ!

そうです、北米流にビンの飲みです。
そろそろ色付き始めましたね。
でもトロントに居た時には暖かかったのに、コテージの着いて2日間は寒くストーブを焚きました。
その後2日は晴れて日中は暖かかったけど、朝夕は冷えました。
しかし、昨日今日は天気が悪いのに夜も冷えず、コテージ内では半そで1枚でもOKなほど。
***心と秋の空ですかね。
そちらは如何ですかね!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
