訪加滞在記(4)

訪加4回目ブログ


リノベーションは!

1.キッチン収納部とオーブン・レンジ等
キッチン オーブン・レンジコンソール
左写真の右手が写ってないけどWのシンク。  右写真の収納部の右端は清掃用具入れ

2.裏庭側外壁
バックヤード側外壁
以前は、パインの縦張りだったげっと、シダーシェイク(レッドシダーの屋根材)が
張ってあり、見た目がだいぶん変わっていたっす。

以前の壁とシダーシェイク
壁の側面は、焦げ茶色に塗装されてっけど、以前の縦張りが残ってるんで参考までに。
裏側面外壁 シダーシィク断面
シダーシェイクは、写真の如く長いクサビ形の断面をしていて、3枚い重なった状態で
屋根(ここでは壁)に瓦の如く張りつける為、雨漏りしないんだわね。

本当は壁用には、やっぱりクサビ形断面の横張り専用の羽目板があるんだげっと、
ここでは屋根用を使ったんだね。

3.気になったもの
アンティークもどきラジオ
アンティークモドキ(デザインだけアンティーク)ラジオ。

小生の足跡
タオルをかけてる壁掛けハンガーもそうだけんどね!
ドッグフードボールスタンド
ドッグフードボールスタンド
小生が以前レッドシダー材を使って、wocean2 宅の犬「カイ&海」用に作ったもの。
右に有る黄土色の物体は、2年前にコテージのゲストハウスの端材で作った踏み台だす。

今回お伴した物
「手ぬぐい掛軸」と「東海道五十三つぎ」
竹バージョン 広重五十三つぎ
Pのママと、お姉さんにも1セットづつプレゼント、五十三つぎの絵はPのママに。
ママ大喜び。
五十三つぎの絵は、読売新聞より1封筒/月で頂いた2年分を溜めて置いたもの。



暖かかった天気
バックヤード(裏庭)で
着いた日と翌日は、トロントも暑いくらいの好天で、12日(カナダ11日)は、
バックヤードでPC等で遊んでましたよ。
P宅裏庭で


12日(カナダ11日)の晩餐会
集人達
12日ディナー1 12日ディナー2
食べ物 説明なしだす!
辛いパスタ えび
ムール貝 イカリング揚げとキュウリ
にぎやかな晩餐で、食事も旨く満腹! パスタは唐辛子を練りこんだもの。

そうだ、もう一つ珍しい物
サボテンの実
サボテンの実
サボテンの実で、種はスイカより丸くて小さくメッチャ硬いが、果肉は結構甘みが有り
赤身のドラゴンフルーツのような感じで、中々旨い物でした。




JJ
テレビ電話
JJとテレビ電話 
JJに小生達が忘れられない様に、FaceTime で毎日テレビ電話してますだ!


では又です。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
おぉ~~~!
更新がハイペースですね。
DIYの成果披露が楽しみです。

No title

3歳までの記憶はないですからご心配なく(笑)

しかし

カナダいいですね~

ご夫婦で行けるとは仲が良い証拠

Re: わいわいさんへ

オハ・コンバンハ!

こちらに居ると、日にちと時間の感覚が狂って、ハイペースに成ってるのかも。
コテージでDIY使用と張り切って来てるんだけど、寒くて!(日本16日の0:55)

DEN

Re: むらさんへ

オハ・コンバンハ!

帰ったときの反応が心配でね。

カナダ良いですよ、むらさんも是非訪加下さい。
小生も脳梗塞の後遺症持ちなので、お母ちゃんと一緒で、来られる時に来ないとね。
今も、ビリビリ・カッカに耐えてます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR