FC2ブログ

カーポート屋根張り

今日は、近くに住む、姪のM子宅で、先週の日曜日に柱を立ててきた、カーポートの
屋根張りをやってめーりやした。

先週の作業状況の写真も撮ってなかったし、今日も出来上がった状態の写真しか
撮っておらず、作業中の証拠写真が無い。(ー_ー)

だからって“本当は、仕事してねーんだろう”なんて言わないで下さいよ!
本当に仕事してたんだから。

昨日から、今朝早くまで風が吹いていたので、屋根材のポリカーボネート板が、
“吹き飛ばされるんじゃねーかな”と心配してたんですけんども、
小生が行った頃には風もおさまり、昼までに完了出来やした。(^_^)

もっとも、小生が行く前に専業者の義兄弟 Kちゃんが先に行って(7時40分頃)て、
梁の取付をしてたんで、早く出来上がったんですけんどもね。(*´д`*)

では、出来上がった写真です。
26カーポート完1

大きさが、イメージ沸かないかな?(~へ~)
カーポート完2
車をカーポートに入れて、撮せば良かったんだなー。(出来上がったばかりで、入れてなかった)

要するに、1台用のカーポートを、縦に2連結したもので、かなり長いんです。
しかもハイルーフタイプですわ。

色は、うちのお母ちゃんが推奨した「シャイングレー」色で“やっぱりいい色だ”
自画自賛しちょりましたですわ。(笑)
ほんと、屋根材の乱反射で明るくなったって感じ、本当中々良いわ!(^v^)



そして、荷造りをしたんです。
ソーです、輸出の “例の物” の梱包です。
つまり、ドッグフードボールスタンドです。
だけじゃーなくて、その他も入れましたがね。

適当なダンボール箱がなく、仕方ないので、カーポートの屋根材が梱包してあった
ダンボールで、自作しましたよ。

次の写真ですけど “チョット弱いかなー” と思ったんで、2重箱にしましたです。
そして隙間には、マレーシアからの引越し荷物に使ってあったクッション材、
(それは、なんてこと無いただの薄い「わら半紙」のA0サイズでした)と、
新聞紙を使って詰めましたですわ。
FBS梱包3

FBS梱包
箱の中に見える黄色っぽい袋は、組み立て用の12φダボと、透明袋のが
長さ65mmのコーススレッドネジで、箱を閉じる前に入れまっす。



最後に、今日写した「ボールスタンド」の「写り姿」の良かった写真をアップして
締めますよー。
FBS完成02

26犬FBS完成01
どうです、キレイでっしゃろ! (^_^)

でわでわ。

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DENさんすんません

これって、鉢植えが鉢のまんま入れれる

フラワースタンドにも見えてきました

「この~木なんの木、木になる木」

カイの木、ウミの木の記念樹の苗木が育つ姿が見えました(笑)


PS.
うちのブログ、午後16時頃から22:30過ぎてもずーっと ”メンテナンス中です”

で、なにもできなくております

植木鉢スタンド

むらさん

そう見えましたか。
やっぱりボールを入れてないと、見え方も変わっちゃうもんですね。

確かに、さっきむらさんのブログ見に行ったら、
”メンテナンス中です” になっていました。
むらさん自信がメンテナンスしてんのかなー?
なんて思ってましたが、FC2ブログ側の仕業でしょうか?

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR