スポンサーサイト


脳神経科通院

小生、今日はいつもの医院に行って来たっす!

病院で待たされたーーーーーーーーー!

左半身の皮膚に何かが触れたりすると、何とも表現の難しい「ビリビリ・カッカ」
みたいな、いやな感覚になるんだわ。

夜、眠りに付くまでの時も、毛布や布団にこすれるたびに「ビリビリ・カッカ」と、
何とも気分が悪い!

なもんで、この違和感を少しでも軽くしたいと思って、病院へ行って来たわけだす。

予約してなく、9時から受付開始なので、9時前に到着し受付を済ませ待っていると、
なにやら掲示が、・・・緊急患者対応のため診察が遅れておりご迷惑をかけてます・・

・・・・と言うような表記が!

待つこと待つこと、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・12時なのに「10~15番」の診察の表示!

小生の番号は「20番」、仕方なく受付に近い待合場所で、TVを見ていたら、
小生の名前を読んでいる気配が!

ヤッパリ呼ばれていたんだわ。

診察室の前に行くと看護師(看護婦)が「何度も呼んだのに」と言う顔つきで
不服そうに見えたです。

仕方ねーベな、表示されていた診察番号が「10~15番」なんだから!

結局、12時半頃に診察が終って次回の予約を入れ、支払いをすませて玄関に
向かうと、外はどしゃ降り雨!

カサを持ってなかったので、少し待っていたけんど、小雨にならず。

やむなくどしゃ降りの雨の中、小生の自動車に駆け足で駆け寄ったものの、
少し遠かった為、ビショヌレ!

急いで車に乗り、そのまま薬局へ向かうが、未だ雨は強い!

車に用意してあった雨傘をさして薬局に入ると、受付で「カサも役に立たない
ほどの雨ですね」と言われたけんど、病院出る時に濡れたもんだでー。

そして、何てことない、薬局を出るときには、雨傘の必要なし、
ふざけんなーーーーーーーだんべな!

時、既に1時半の頃、腹が減っちゃったんで、薬局の真ん前に有る小さな食堂で
遅い昼食を、と思い店に入ると、オバちゃん曰く「ご飯が無くなっちゃんだよ!
うどんしか無いんだげっと」、・・・・・「良いよ、カレーうどんでね」(小生)。

本来、うどんはおにぎりとのセットなのに、おにぎりが無い。
小生「うどんだけで良いよ」と言って、食べさせてもらったんだげっと、
なんと、ヤクルトやミルミル等をサービスしてくれて、300円也。

小生小食なので、充分だったです。

結局家に帰ったときは、とっくに2時を過ぎ3時に近かったなー。

家に帰ったら、JJが来ちょりましたがな!

JJが寝ていたので、その間にホームセンターに買い物に。
手ぬぐい掛軸用の、掛けヒモを買って来たんだす。

以上写真が無くて、チョット寂しかったんべかな!




JJ写真

ハイハイするの?
JJハイハイ?1 JJハイハイ?2
未だ出来ないよ!

デッカイイスで
JJ大イスで1 JJ大イスで2

JJ大イスで3
ウレチイョ!

この写真なら、女の子に見えるかな!


DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、災難な日だったね。
でも、薬が効いてそのビリビリ・カッカが治るといいね。

カレーうどんで300円ってすごく安いね。学生食堂みたいなところ?
小食だったのは知らなかったョ(笑

JJ、ずいぶん女の子っぽくなったよ。しかし、腕がムチムチだね~

No title

>小生小食なので、充分だったです。

そっ、そうなのですね。DENさん一家の皆様は、みなさま大食漢だと勝手に想像しておりました!

No title

DENさん、結局そのピリピリ・カッカは何だったんでしょーか?
私も一度そういうのがあったような気がするんですが、何日も続いて眠れなかったような…
足だったかな?そのままにしてたら少しずつなくなっていって忘れてしまいました!
JJちゃん、本当に目鼻立ちがしっかりしていて可愛いですね!

Re: ワキさんへ

ワキさんも、小食なんですね。

小生本等は、目の前にあるともっと食べたくなるんだけど、メタボも気になるし、苦しくも成るので、ご飯も、茶碗に8分目で止めてますよ!

小生一家は、JJのパパのJを除けば小食ですね、Jも何時も焼肉など上手いもののときは、大食家に成りますわ。

DEN


> >小生小食なので、充分だったです。
>
> そっ、そうなのですね。DENさん一家の皆様は、みなさま大食漢だと勝手に想像しておりました!

Re: wocean2 さんへ

そうなんだよ、災難だったんだよ。
ピリピリ・カッカは、脳梗塞による神経異常から来るので、薬で神経を鈍感にするだけで、つまり軽減するだけで(小生、未だ効果は不明)、治らないし一生付き合わなくてはならないらしいよ。

カレーうどんは、何の変哲も無い代物のだけど、まずくは無く安いんだわ。
元々は、オムスビとお新香などが付いて¥500なんだけどな。

JJは夜も良く寝るほうで、いい子だわ(確かにムチムチだけど、デブではないよ)。

DEN

Re: KEIKOさんへ

ピリピリ・カッカは、小生5年くらい前に「脳梗塞」に成り、その後遺症なんです。
神経がおかしく、冷たい物や熱い物でも一瞬感じなく、少ししてから痛い、そして冷たい・熱い感じがするんです。
特に腰から下は、何かに触れると表現がし難い、何とも「ピリピリ・カッカ(サンマも焼けるような)」と言う感じに成るんです。
そして薬は、少し神経を鈍らせる薬らしく、暫らく飲んでみないと効果は?です。
この症状は、治ることなく「一生共存」らしいです・・・・・・辛いけど耐えるしかないんですね。
でも手足は、問題なく動いてるので、DIYには支障ないですわ。

DEN


> DENさん、結局そのピリピリ・カッカは何だったんでしょーか?
> 私も一度そういうのがあったような気がするんですが、何日も続いて眠れなかったような…
> 足だったかな?そのままにしてたら少しずつなくなっていって忘れてしまいました!
> JJちゃん、本当に目鼻立ちがしっかりしていて可愛いですね!
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
