

小屋のお化粧直し(2)

土・日曜日と雨が降らなかったので、やっと小屋の塗装が出来たっす。
(写真上で、左クリックすると、写真が拡大)



小屋塗装2/3完了

先週の金曜日(16日)に洗浄して置いた小屋も、その後晴天続きで、充分に乾燥
したので、土曜日(18日)に塗装開始したです。

16日は壁面のみの塗装
小屋塗装1回目
窓枠や、コーナーの立て板など未塗装状態で、17日以降雨天が多く塗装できず、
25日に至ってしまったっす。

25日塗装再開
養生と塗装2回目 塗装2回目養生(マスキング)
養生(塗料を付けたくない場所をマスキングテープで覆いをする)が大変な作業で
これに多くの時間を費やしてしまうんだよね。

左写真:マスキングをして塗装した状態で、左の窓やドアーの窓部分等、
右写真:ドアー窓部分のマスキング状態で、ビニールシートの付いているマスキング
    テープを使用。

尚、ドアーはマスキング後の、「セイジグリーン」色の水性ステインで、塗装済み。

2回目塗装の終了
塗装2回目終了正面 塗装2回目終了1
全ての塗装が終ったわけでは無く、その完成度は2/3で、未だ軒天や細かい部分が
未だ残ってんです。

が、雨の掛かる部分は、概ね塗装が済んだので、少し様子を見て仕上げ塗装とすっぺ!

側面 と 後ろ側の状況
塗装2回目側面 塗装2回目背面
白い色がアクセントになって、中々だんべな!・・・・・・チンドンヤじゃねーの!

尚、使った塗料は、全て水性塗料だす。




手ぬぐい掛軸
実際に手ぬぐいを掛けてみたので、ご覧下せー!
手ぬぐい掛け仮掛け
たまたま手元に有った手ぬぐいを掛けて、カーポートでの撮影だけんども、
感触はつかめっかな?




今日のJJの顔

エッ! & エーッ!
JJ13年8月25日エッ! JJ13年8月25日エーッ!

随分と、大人っぽい顔に成ったもんだ!


そんじゃー、又です!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
ほ・ほぉ~~~!
小屋と言うよりも、コテージもなかなかなもんじゃないですか
目立ちますね。
近隣から見物客がくるかも?

No title

小屋の色いいですよ!!
全然チンドン屋じゃないよ!
手ぬぐい掛軸いいですねー
上も下も紐で留めてるのかな?
黒竹でも制作予定だったけ?
こっちも楽しみ~♪

Re: わいわいさんへ

おこんばんはー!

外壁の色を、緑色系にしたかったけど、目的の塗「ガードラック・アクア」に無かった為、メープル系にしたので、チョット気に入らないんです。
白っぽいアクセントで、確かに目立つね~、そして見物客ね!

DEN

Re: ししゅうねこさんへ

有り難うさんです!

外壁の色が、予定した色でなく、チョット不満あるも「まー良いか」です。

手ぬぐい掛軸の、竹バージョンは作成進行中なので、2~3日うちに仕上がる予定。
お楽しみに!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
