JJの事!

18日の日曜日、塗装作業をしたので、「小屋の化粧直し」と行きたい所だけんども、
完成まで未だ日にちが掛かるので、後回しでごじゃります。

(写真は、サムネイルなので、写真上でクリックして拡大して見てください)

JJの事

離乳食
JJ13年8月12日離乳食1-2 JJ13年8月12日離乳食2-2

JJ13年8月12日離乳食3-2
離乳食が気に入った用で、催促してました。


ニイニ(祭)に抱かれて
JJ13年8月15日ニイニと
ニイニも嬉しそ~!


背比べ
JJ13年8月12日背比べ
1日遅れで生まれたJちゃん(右)と背比べ。
JJはしゃいでました!

なんと、後から(1日だけど)生まれたJちゃんの方が、はるかにデッカイぞー!



小屋の化粧直し

土曜日(17日)に、ビバH/Cで塗料を買って来たので、日曜日(18日)に
軒天・窓・ドアーやコーナーの縦張りなどを除いて、壁面にメープル色の水性半造膜
タイプの「ガードラック・アクア」を塗布したけんど、水性塗料は渇きが速くて塗り難いと
思ってたところ、伸びが良くてとっても塗り易く、木目が残る塗料でした。

残念ながら、写真を撮ってなかったので、証拠写真なしだす。

壁面の塗料は、グリーン系にしたかったんだけんど、「ガードラック・アクア」には無く、
店にいつでも在庫されている「メープル」系の色にしたっす。

窓やドアーなどは、白色系で塗装するので、アクセントが付いて多少見栄えが良くなる?

平日は塗装作業困難なので、終了は今度の日曜日頃になるべね~!
未塗装部分が有るので、それまでは雨が降らない事を願ってますだ。

それまでの間は、「手ぬぐい掛け軸」作りをメインにDIYすっぺ!(午前中のみの作業)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR