

水道工事!

今朝(10日)寝ていた6時過ぎた所で、息子(祭)に突然起こされたんです。

朝早く起こされ、水道工事!

祭 : 「父さん、水が漏ってるよ!」
DEN:「何処の?」
祭 : 「洗面台の所、ビチャビチャだ!」
DEN:「うわーえらいコッチャ」

なんと、洗面台の蛇口への水道配管が腐食して、ジワジワと漏っていたらしいが、
一挙に抜けて、シューシューと水が噴出。

あわてて、水道の元栓を止めようとしたけんど、元栓の入っているボックスの中、
蟻んこのやろうが、土をくちイッパイに持ち込んでた為、土をかき出すのが大変。

やっとの思いで土をかき出し、元栓を止めてやっと水漏れが止まりました。

悪い所が分かった物の、このままではトイレも使えないし、洗濯等水使いが出来ない!

取りあえず、湯の配管は水漏れしてないので、水道配管を手持ちの止水栓を使って、
応急止水。

ついでに、湯側の配管と、先ごろ交換した浄水器内臓の台所蛇口交換で、
食器洗い機への配管が繋げてなかったので、これもまとめて修理する事に。

必要な部材を書き出し、H/Cヒバホームまで買出しに行ってきました。
水道など建築資材置き場は、ドアーも開けっ放しで暑い事。

目的の部材をあれこれと思案したり、部材探しと部材の選択で汗だくに成り、
結局、午前中は家にたどり着けず、作業は午後1時半頃から午後は5時頃まで掛かり、
四苦八苦しながら、一応交換修理作業を終えましたです。

以上の内容の写真は、作業を先行した為全く無し、修理後の写真ですが、
明日にでも撮影して、再度アップしますべ!

この突然の出来事で、本棚=ブックキャビネット=の仕上げ作業が出来ず、
明日(10日)に延期となりますが、それでも何とか明日には仕上げも完了して
設置出来るべね!




JJイスでお遊び

昨日(9日)JJが、先般作ってあげたソフトイス用のテーブルを使って、遊んでました。

JJイスでお遊び

JJも、マールボーロの離乳食モドキを食べたり、プールに入ったりしたので、
撮影した写真を後日アップしましょう。
お楽しみに!・・・・・何時もの事だけんど、そんなに楽しみにはしてネーですかね!

アーッ! 今日は疲れた~

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENでんさん、こんにちは。(^^)

DENでんさんって、何でもできる器用な方ですね。
以前、電子部品の画像が載っていたこともありましたね。
電気に強く、木工もでき、水道工事まで!?
芸達者ですね~。(^^)

Re: スパロウさんへ

お晩方です!

下手な横好きで、自分で出来そうな事はやっちゃいます。
つまりDIY三昧ですね!
考えながら作るのが楽しくて、下手すると夜も眠れなく成っちゃいますよ。
アマチュア無線もやってましたが、通信をするより無線機器を作るのが好きでしたね。

DEN


> DENでんさん、こんにちは。(^^)
>
> DENでんさんって、何でもできる器用な方ですね。
> 以前、電子部品の画像が載っていたこともありましたね。
> 電気に強く、木工もでき、水道工事まで!?
> 芸達者ですね~。(^^)
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
