

本棚作成(8)

少し進捗しましたでー!

戸当り

本当は、扉幅イッパイの長い戸当りの方が良いんだろうけんど、短いのにしたっす。

端材をカットして、長さ50㎜の戸当りを切り出し、カンナで面取り仕上げたす。

戸当り仕上げ
戸当り仕上げ中 戸当り完成
丸ノコでカットした戸当り材を、カンナで面取り。

4枚の扉の中央にマグネットキャッチャーを付けているので、扉の両端部分に当たる様
2個づつ付けるんで、全部で8個作成。

取り付けた
戸当り付け済
本棚の左右に付いている、白っぽい木片がストッパー。
平行度を確保する為、取り付けにはボンドは使用せず、止めネジも中央に1本のみ。

アクリル扉作り

AV機器の棚には、リモコンも使える様に、透明アクリル板の扉を付ける事に
してるので、これも端材としてキープしていた5㎜厚のアクリル板を加工。

アクリル板カット
アクリル板カット中 アクリル板カット済
アクリルカッターでカットしましたです。

アクリル扉を取り付けたら、イヨイヨ完成っすね。
尚、アクリル扉は、右側のAV機器スペースに取り付け、左側にはボーズの
「ウエーブ・ミュージック・システム」を置いて、TV音声もこれで聴く予定だす。

「ボーズ・ミュージック・システム」
ボーズ・ミュージック・システム




JJの甚兵衛姿

先般、浴衣として写真アップしたげんとも、正しくは「甚兵衛」でした。

甚兵衛 着たよ

謹んで、お詫びし訂正させて頂きます!・・・・・その言い方って、放送してんの?

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
えぇ~~~!!!
ボーズって、アメリカの超高級音響メーカーのBoseかしら?
完成が楽しみ!
是非、実況中継お願いします。

No title

あれ、Boseなんて持ってたんだ?!
うちのコテージにもBoseのワイヤレススピーカー(持ち運びできるやつ)がやってきたよ。
先週末のJhon一家がコテージに。ってプレゼントしてくれたの。高いのに。

昨日スカイプでJJと話したよ(実際は見た。だけど)ほんと表情豊かになって、ケタケタ笑ってた。これからますます楽しみだね~

Re: わいわいさんへ

おはようございます!

はい、あのBOSEです。
CDラジカセですけど、横幅300mmチョイの大きさでも結構良い音がしますよ。
SDメモリーが使えないのが残念です。

1週間遅れで設置予定なので、小生自身も楽しみです。
実況中継・・・・・・・どんな風にやっぺ!

DEN

Re: wocean2さんへ

有るでー!
入手して4~5年になるけど、やっぱいい音するよ。
コテージにもやって来たんだって!
すごいプレゼント、聞けるのが楽しみだ。

JJは、益々表現が豊かに成ってきて・・・・・・1ヶ月会わない事になるけど、どんな風になってっぺ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
