スポンサーサイト


3日(土)4日(日)の事

3日の土曜日と、4日日曜日、色々ありましたです。

中華料理店「華泉」での食事、姪 1 号宅訪問と作業等ね。


3日の午前中 (JJが、デニム地の洋服を着てご機嫌!)
ジーンズ如何です
色の変なところは、あまり気にしないで下せー!


昼食の事

中華料理の「華泉」に行って、昼食を食べました。

「華泉」
華泉2013年1月2

JJ待機 (食べられないJJなので)
JJ待機 華泉にて
                        大人たちも“待ち遠しい”

食べました
華泉で上海麺 華泉ラーメン
華泉ラーメン        と        上海ラーメン
ラーメンの量が多い事と、餃子も食べて満腹に成りましたね!

JJも飽きて
華泉でママと JJ華泉で祭と.JPG
ママ(Q)や、にいに(祭)の抱っこ!


K家にて

浴室換気扇の故障修理と、火災警報器の取り付けの為、K家訪問。
換気扇の故障は、“動作しない”と言う。
警報機は、コストコで購入した煙感知式の火災警報器。

火災警報器
DIY13年8月3日煙警報機.JPG


先ずは、お茶をしてからと言う事で、一服(小生はタバコは吸わないけど)。

JJ昼ね それを 猫が見てる
JJK家で昼ね K家猫チビ

換気扇の故障は、換気扇そのもの故障ではなくて、配線の不具合。
喚起専用のコンセントに電機が着てない!

壁内配線で、その配線の修理となると大事になる為、給湯器用のコンセントから、
換気扇用コンセントまで、配線用Fケーブルを使って配線。

コンセントもNGだったので、新品に交換して、修理終了。

なんと言っても、換気扇のスイッチが駄目か、もしくはモーターが壊れているか、
と予想していたのに、電気が来てない事を見つける為、ブレーカーの所に行ったり、
浴室に行ったりを繰り返し、更に、屋外用コンセントと、F-ケーブルやケーブル押え
サドル等の購入にも出かけたりして、結構時間が掛かってしまいました。

おかげで、換気扇も元気に回りましたわ!


警報機は、台所にのみに付けて、それを参考に手の部屋にも付ける様、K家の長男
Tに頼んできたです。

一応作業が終了(警報機は、6個付ける予定だったけんど、1個だけ)し、こんな
物を頂き食しました。

K社のトマト
K社のトマト食前 K社のトマトかじり
丸ごとの色が実物に近いんだけんど、仲間で種を除き“真っ赤っか”!
これは品種改良の結果。

トマトをもぎ取った時に、へたがトマトに付いて来ない、つまりへたなしで収穫出来る
のでありまして、これってすごいですねー!
ジュースにする時、へた取りの必要が無く成り、効率改善の為に品種改良した物らしい。



4日の日曜日

小生は午前中に、Qに散髪をしてもらい、昼食後自宅に帰り本棚作成作業を。

JJの着替え
JJ着替え大騒ぎ JJ着替え出来た
JJが、着替えで大騒ぎ!         終ってご機嫌!

パパに抱っこされ
JJ13年8月4日パパに抱っこ2.jpg
ママにもあやされて、上機嫌!

でした。

今夜も ねむkw 眠気 が襲ってきた・・・・・・寝ます~!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
