スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JJの脱臼診察

昨日は、ブログ休んじゃったですね。 m(_._)m


JJの足の脱臼診察日

以前の幼児検診で、「脱臼にはなってないけど、レントゲンを撮って確認しましょう」、
との診断結果で、そのレントゲン撮影と診察の為、日赤病院に通院して来ましたです。

那須日赤病院
朱里奈3月12日那須日赤病院1
一流ホテル的外観!

JJの対処法
脱臼までにはなってないけど、タオルを惜しめノ如く股に入れて、両足を強制的に
広げてます。
暑い今の時期、暑くて可愛そうだけど、我慢して付けてもらってますだ。

こんなんです
JJ脱臼対策1 JJ脱臼対策2

タオルを折り畳んで、パンパースオムツの上に被せ、通常のオムツカバーで
押さえてますだ。

無理やり股を広げる格好で、本人は辛いと思うんだけどね。

JJ我慢してる
JJ我慢の顔
気分悪いらしいけど、我慢してますね。

いい顔
JJ笑顔
小生の顔を見ると、明るい顔に成るんですよ!




本棚ベース材準備

ベースに使う材料を、預けてあった実家の倉庫から持ってきました。

ベース用材料
ベース材料
上の4枚は、造作様の板材で親戚の大工さんから端材を貰ってきた物です。

実はこの板、中味は集成材で表面に厚さ1㎜位の薄い板(ツキ板)が貼ってあり、
最近のキレイな木目の柱や壁材などは、こんな作り(集成材)なんだわね。

所で、実家の倉庫(以前店舗だった所)には、親戚の大工さんから貰ってきた
沢山の造作材や、T家の地震危被害に遭った家から貰ってきたバスタブなどが預けて
有るんだけど、道路の拡張工事の為、旧店舗だったその倉庫は取り壊しになるようで、
さて、預けてある材料など如何すべー!


明日(16日)は、出かけるかもしれないので、ベース作りは日曜日かな~!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーゆーことで、夕べ(そっちの朝)なんか、JUJU足えらい広げてるな~。と思ったんだ。
そっか、JUJU厚いし、居心地悪いだろうけど、がんばれ!
足を常にM形にしておくと治るみたいね。がんばれ

Re: wocean2 さんへ

そーゆーことだよ!

そんなに重症じゃないので、「出来るだけ、広げていたほうが良い」と言う先生からのアドバイスに基づき、タオルを挟んでるから、本人は辛いだろうけど、バンドや石膏で固められるより、良いよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。