スポンサーサイト


木材購入など

風邪っぴきは、概ね回復したけんど、夏バテだろうか、だるくて仕方がない!
今週(8~12日)は、休暇中で少しは体を休める事が出来る所だが、夏バテで
うだうだしている様では、頂けないねー!

そんでも、じっとしてられねーので、本棚とJJの為のプール用デッキ材料を
仕入れに行って気ましたっす。

木材購入

こんなの買って来ました
木材購入
針葉樹合板12㎜1枚、同じく9㎜1枚、ベニヤ合板4㎜1枚、SPF1×4材10枚
WRC1.5×6材4本、ヒノキスノコ450×1750㎜3枚 です。

合板類は、本棚用で針葉樹合板は、側板と扉に、4㎜ベニヤは背面に使用。

JJのプール用デッキは、ヒノキスノコを利用する事にしたです。
スノコを乗せるベース(台座)には、腐食し難いWRCを、二本に引き割り使用。

本も早いとこ片付けたい所だけんど、夏も来ているのでJJプール用デッキイを
先に作るべか!



電源ユニト追加半田盛り

今日は、更にAS製作所のNCの動作不具合の電源ユニットの怪しい箇所の
追加半田盛りもやりましたです。

追加半田盛りあがり
追加半田盛り
41箇所半田盛り実施。

拠り合せ電線の半田部分拡大写真
電線の半田部分拡大
一応半田は付いて接続上の問題は無いけんど、こんな状態の半田付けもあるんです。

残念ながら、今回問題ありそうな部分の拡大撮影は撮影失敗で、アップできず!
(ルーペ(高倍率虫眼鏡)で拡大し、カメラで撮影なので難しかったです。)

半田盛りしたので、来週工場に持って行き、動作確認するぺ。



JJです

JJ笑ってる!
JJ13年7月10日笑顔1 JJ13年7月10日笑顔2

JJ起き上がれないね~!
JJ13年7月10日起上れるかな1 JJ13年7月10日起上れるかな2

背比べ
JJ13年7月10日1升瓶と背比べ




皆さんも、風邪引かないようご注意の程を!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
