8日(月曜日)の事

今日は、風邪で調子が悪りーーーーーー日でした!

今日から1週間パートの休みを取ったので、ユックリ出来るはずだったんだけんどね!

そして、今日の元々の予定は、歯科医院通院(左下奥歯が硬い物をかじると痛い)と、
木工材料の買い物などを予定していたけんど、勤め先(AS製作所)の機械の調子悪い
との事。

機械修理

実は、土曜日買い物先に居た時に、ASの社長からTELが有って「月曜日で良いので
見て欲しい」との話。

昨夜から風邪の調子が悪化していたけんど、機械が動かないのでは大事なので、
歯科通院はあきらめ、マスクをして出社。

調子の悪い機械は2台あり、1台はコネクター(接触不良)の抜き差しで回復。

しかし、もう一台は油圧が掛からずお手上げ・・・・・油圧ポンプの不具合かな?
(そのポンプは、プレス機械のゴッツイ体内にあって、簡単に見えない)

電磁リレースイッチ類は働いているのに油圧が掛からない、電気系統の故障なら
何とか成るんだけんど、こうなると小生の手に負えないだす。

やむなく、社長に「お手上げ」を伝えて、11時頃帰宅。

お母ちゃんも先週から、同じ様にASに午前中だけパート勤めなので、お母ちゃんが
帰って来てから昼食を取り、その後寝ておりました。




JJのお出まし

そうこうしている内に、JJ様がおいでになり、小生も4時頃起き出してJJを見ると
お母ちゃんにからかわれて、声を出して笑ったり喋ったり(声を出すだけだけんどね)と
大はしゃぎ!

JJお話中 おしゃべり中 (髪が大悟郎みたいだな)
中々おしゃべり中の良い写真が撮れないですねー!
(連写で撮れば良いのか!・・・・・それとも動画にしたらもっと良いかな!)

JJ口の中がムズ痒いの? 口の中の歯ぐきがムズクのかな!




おまけ写真
酒好きでない人には、おまけになんねーかな!

フランスに輸出されている「日本酒」で、息子(祭)が手に入れてきました。
息子に言わせると、特別な味はしないが、酒飲み人で無い人にも呑み易いとの事。

「醸し人九平次」
仏へ輸出の日本酒
フランス人ソムリエも絶賛する日本酒で、ラベルにはフランス語が併記されてます。

てな訳で、未だ本調子で無いので、失礼致します!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体の調子大丈夫??
夏風邪は長引くからゆっくり休んでね。
お大事に。

JJ大きくなってきて、もっとおしゃべり始めたらまたますます可愛く、面白くなるね。

Re: wocean2さんへ

概ね回復、だどもここの所の暑さで夏バテかも!

JJも重くなってきて、抱っこしてるのがきつくなって来るね。
それにしても、JJ、よく風邪ひかないわ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR