トイレリフォーム

今日は月曜日、午前中の仕事を終えて帰宅すると、JJが来ていてうつ伏せで
昼寝をしていたっす。


さて今日は、我が家のトイレのリフォームDIY記事だす。
目新しいDIY物ではないんですけんど、ご覧くだされ!
但し、アフターの写真(クリックで拡大)だけで、ビフォーの写真が無く、
勘弁して下せー!

リフォームトイレ

トイレ全体
トイレ入口より全体
トイレそのものは、全自動タイプ。

左の手洗いボールの部分からトイレ便器の周囲の棚と、マガジンラックなどが、
DIYリフォームの産物だっす。

手洗いボールの壁にコルク模様の塩ビシートを貼り、更に大きなタイル(20Cm角)を
貼り付け、水跳ねに対応。

左の手洗いボールの下は、ゴミ入れ容器や、ペーパーロールが入ってます。
便器の後ろ両サイドにも収納スペースが有りますだ。

尚、現在のペーパーホルダーは、DIY作品に変わってますよ。

便器周囲の棚と収納スペース
便器周り通常時 便器周り扉オープン時
左側にはペーパーロールがMAX10個入り、右側にはトイレ掃除用具を。 

手洗いボール
手洗いボール(益子焼の小形水盤) 手洗いボールは、益子焼の小形水盤。
元々の手洗いボールは、安物の白い小さいコーナーボールでした。 

手洗いテーブル下の収納スペース
手洗いボールの下 トイレットペーパー収納部内部
左は、まさに手洗いボールの下で、排水パイプ以外に、汚物入れとゴミ入れです。
右は、ペーパーロールの収納部で、コストコの大きなロールが6個×2列の、
計12個が収まります。

手洗いボールは、水盤だったので、排水パイプを繋ぐ為の穴は、当然無かったので、
3Φのガラス用ドリル錐で、幾つもの穴を開け、それを繋いで切り取り、パイプ用の
穴を開けたっすが、大変で有りました。

手洗いテーブルの下の収納部の扉は、フローリングを使用。
扉の上部には、取っ手としてアルミのL型アングルを使い、水タレを扉の木部に
直接掛からない様にしたんです。
つまり、上から垂れた水滴は、このアルミの取って側(垂れ部分)から垂れる為、
扉の木部にしみこみ難いというわけだす。

そのアルミL型アングル利用の取っ手
手洗いテーブル下収納部扉取っ手
扉の上についている茶色のアルミアングルが、その取っ手。

マガジンラック と トイレロールホルダー
薄型マガジンラック トイレロールホルダー
マガジンラックは、トップ部分に取っ手穴が付いており、移動可能です。

ペーパーホルダーは単体の写真で、現在はこのタイプに交換してます。



以上、ご覧頂き有り難うごぜーます!





JJです。

うつ伏せで、寝ちょります。
JJうつ伏せ寝1
頭の裏山の髪の毛が、磨り減っちょりますねー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR