

JJ100日目

(写真は、リックで拡大)

22日は、JJ100日お食い初め!

6月22日で、JJも誕生して100日目を迎え、ままごとをしました。

赤飯を用意し、お食い初めを!

左:お食い初め中              右:お食い初めお膳
JJ100日食初め中 JJ100日食初めお膳.JPG
Jの子供のJJ!               お頭付きの鯛まで有って、ご立派!

一般人食
JJ100日食初め一般食
一般人食?・・・・・・小生たちの食べた食事の事っす。

魚メヒカリのディープフライ、韮マン、チキンナゲット、枝豆、豆腐、ふきと油揚げ、
トウミョウと油揚げ炒め、ワカメおひたし、イカ飯、ローストビーフとアルコール等!


22日の出張昼食!

お昼には、隣町(矢板市)の「カフェ・ジュリエ」で昼食を!

実を言うと、遅くなったものの、ホワイトデーの、お返し食事で有ります。

カフェ・ジュリエ
カフェ・ジュリエ
小さいけど、良い音のJazzが流れていてお洒落ーなカフェ!

このカフェ狭い店では有るけど、今日は予約しておいたので良かったが、
結構客入りが良く、昼時になると入店待ちの客が出るほど。
(この辺のレストラン共通で、おばちゃん達が多いけどね!)

食べた食事は?

大根おろしとツナのパスタセット と ハンバーグセット
大根パスタ・ピザセット ハンバーグセット
パスタは野郎達、ハンバーグはレディー(?)たち!

パスタは結構食べてしまったし、ハンバーグも多少食べてからの写真で失礼!

結構量が有るのに、更にクロワッサンの果物シューを(大きいので半分づつ)食べ、
満腹。

ハンバーグは、プレートに乗せた物でなく、深い器で汁に浸かった感じで、
美味でありました。

クロワッサン果物シュークリーム
クロワッサンパフ
これがまたデッカクて果物がドッサリで、旨いんだわ。

一人で丸ごとでは多すぎたので、半分ずつにしたわけだす。


JJも、機嫌良し!
JJは、義姪Mに抱かれ、同じくKと共に撮影!
JJジュリエにて
一緒に行ったJJは、何も食べる物が無い所だけど、割と大人しかったっす。
(もっとも、まだ食べられなかんべな!)


小生のブログは、基本的にDIYブログのはずが、最近どうもDIYが目減りして
おりまして、我ながら反省致しておりますだ!

と言いつつ、またです!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

御百日おめでとうございます!

JJちゃんの健康と成長を心よりお祈り申し上げます。

これからもJJちゃんの成長記録
楽しみにしております♪

(人´∇`)

Re: 御百日おめでとうございます!

有難う御座います。

JJ も、最近は小生の顔を見て、笑ってくれるので、ばかジイ発揮してしまいますよ。
これからも、J Jの事をアップして参りますので宜しくです。

DEN

No title

お食い初めおめでとうございま〜す!

盛りだくさんですね!

Re: ワキさんへ

有り難う御座います。

JJも、最近は人の見分けが付くのか、アゴヒゲを延ばした小生の2番目の兄貴の顔を見てべそカキ、
小生の顔を見ると笑うなど、表情が豊かに成って来ましたです。

何しろ、大人のままごとみたいで、「これでもか!」てな感じの盛り付けでした。(笑)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
