

父の日のプレゼント

美味しいお酒をプレゼントされた!

16日は、何でか「父の日」!

子供達からのプレゼントを貰いました。
最近あまり飲んでなかった「ウイスキー」です。

舶来ではなく、国産品で「ニッカ」です。

「ニッカ」の二本
ニッカウヰスキー2本 ニッカウヰスキー裏側ラベル
写真をクリックして拡大してみれば、「一目瞭然」ですね。

そして先ず呑んだのは
ニッカ竹鶴17年もの
竹鶴17年です。

竹鶴は、日本で初めてウイスキーを造った人物(とラベルに書いてある)で、
その名を冠したウイスキーです。

オンザロックで呑んだウイスキーは、良い香りとコクの有る味わい、
暫らくウイスキーを飲んでなかったけど、旨いの一言!

これから暫らく、味わいながら「チビリチビリ」やっぺ!





ドライブレコーダーのこと

ドライブレコーダー(DR)とは、皆さん既にご存知と思うけど、又テレビで
タクシー等での事故撮影ビデオ見たことが有ると思いますが、自動車走行中の
万が一の事故を録画する装置ですね。

さて、先般のドライブレコーダーの取り付けレポートが、中途半端だったので
特に電線の処理を、お見せしましょう!

取り付け部分
DR取付場所
右手に見えるのがバックミラーで、手前のセンサーと、このミラーの取り付け部の
間に、吸盤式マウントベースで取り付けました。

電線は、フロント上部の天面カバーの中に押し込み、左のピラー(柱)カバー内に
入れて隠し、その先へ。

その先
DR配線2
フロントガラスの外側から撮影したもので、左のピラーカバーから引き出した電線の
引き回し状態です。

本当はピラーのもっと下から引き出したかったけど、このピラーにはエアーバッグ
が仕舞われており、いじっているうちに、このエアーバッグが作動しては大変なので、
このような状態で我慢しました。

シガーソライターケットまで
DR配線1
左上に見えるのは、ワンセグTV付きの交通取締検知器で、GPS機能があり
カレンダー、時間、速度なども表示する、優れものです。

小生の車は、シガーライターソケットは、プッシュオープンの灰皿ト一緒に
付いているので、このソケットは使えない。(小生の車、TVがアナログで使えない)

そこで、センターコンソールの後ろに付いている、リヤーシート用のシガーライター
ソケットから、2個口延長アダプターをコンソールのシフトノブの左横の位置に
取り付け、そこにDRの電源プラグを繋ぐ事に。

2個口ソケットの片方は、交通取締検知器の電源プラグを差し込んでます。






おまけ

JJ13年6月19日風呂上りのミルク

DENでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウイスキーおいしかったようで良かった(^^
里帰りのときにまだ残っていたら飲ませてね(笑)

このドライブレコーダー、ロシアではすごいのね。
みんな付けてて、そのひどい運転に怖いやら、笑えるやら、唖然だよね。
ロシアドライブレコーダーで検索してみて。すごいのいっぱいあるから。

Re: wocean 2さんへ

いくらチビチビ呑んでも、里帰りまでは持たないよ!

ドライブレコーダーの件、了解。
有難う、早速見てみよう!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
