ベビーロッキングシート(3)

ロッキングシートです。
(写真は、サムネールなのでクリックで拡大する)

本体と弓足部を分離
1本体部分 2弓部分
前につけた前側のストッパーは、ラッチに交換します。

切り抜き絵を書く
3切抜用型紙 4切抜絵写し
切り抜きは、簡単な「バナナ」に!

糸鋸で切る
5切抜 6エッジ丸カット
糸鋸盤のフトコロ(奥行)より切る抜く弓足板が長い為、通常の糸鋸刃では
切り抜けないので、丸型(全周に刃がある)の糸鋸刃を使って切り抜きました。

この糸鋸刃は、直進性が悪く切り口がグニャグニャと曲がってしまうし、
中々進まない。

切抜き終了
7切抜済 切り口がグニャグニャですね。

サンダー仕上げ
8弓足研磨完了 こんな風にキレイになりました。
上が表側で、下が内側です。

後方のストッパー
9押え板 後方ストッパー

板に、ラッチを付けた部品を、本体後方に取り付け、ラッチを落とせばストッパー!

ラッチは、板の直角面に取り付ける為、ラッチの取り付け部分を直角に曲げて
取り付けました。

前側のストッパーもラッチに交換
前側ストッパー

オイルフィニッシュ
11オイル仕上げ済

シートを乗せないと、イメージわかんねーわね!

乗せましたです。

シートだけ乗せた
シートを乗せた シートは、JJが乗るともっと水平になります。

プレイバーも付けたフル装備
プレイバーもつけた横 プレイバー付正面
これに、JJが乗って遊ぶんですよ。





そしてJJ

JJ 良いね!



訪問して頂き、有り難う御座いました!


DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今月??

ドゥーパにスモーカー載ってませんでしたっけ??

Re: むらさんへ

そうなんです!
今日のブログのネタにしようと思ってますよ。
ブログ友達・・・・・・・むらさんの事ですよ!
ここの所JJ三昧で、燻製がおろそかになっており、
燻製の季節を過ぎてしまいましたね。
むらさんも、これからはダッチオーブンの季節ですかね。

DEN


> 今月??
>
> ドゥーパにスモーカー載ってませんでしたっけ??
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR