スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブレコーダー!

昨日買って来た「ドライブレコーダー(DR)」取り付けたからね!

尚、ドライブレコーダーとは、「車両事故録画カメラ」の事ですね。

ドライブレコーダー取り付け

取り付けは、フロントガラスに吸盤で取り付けるタイプで、取り付け簡単。
作業順序は・・・・・・・取り説に従って進めれば、何の問題もなし!

問題は、フロントガラスに付けるため、電源線の処理だね。
ブラブラしてては邪魔なので、上手い事邪魔に成らないよう処理しなくっちゃ!
勿論、バックアップ用バッテリー(リチウムイオン)も付いてますよ。

今日は、例のJJ用ロッキングシートの切抜きと、先端丸味加工もやるベと
思ってんので(ブログアップは、後日にします)、電源線処理はあとの楽しみに
取っとくベ!

運転席から見た全体 と レコーダー画面
DR取付全体 DR画面
運転席から見た状態で、ルーム       画面は2.5インチで、結構見える。
ミラーの下に見えるのがDR。 

取り付け場所
DR取付1 DR取付2
バックミラーの取り付けベースと、雨センサーの間のスペースに、DR取り付けベース
(吸盤)を取り付け、DR本体をマウント。

フロント外側から
DR取付3
DRの前面には、6個の赤外線LEDが付いており、夜間でも撮影可能!

取り付け後の現物
DR動作状態
見ながら運転防止の為に、通常走行時、モニターは閉じて置きますだ!

実際に走って録画したけんど、チャンと記録されてましたわ!
撮影記録時間は、3分・5分・10分・15分の設定が出来るけど、5分に設定。

つまり、5分毎に切って録画され、メモリーがイッパイになると、古い順に
消去されんだわ。

動体検知機能(停車中の監視カメラ機能)も付いてるし、音声の録音も出来ますだ。






JJのうつぶせ
JJ起き上がる?1
うつ伏せにされたー!
JJ起き上がる?2
起き上がりたいナー!
JJ起き上がる?3
ヨイショヨイショ!
JJ起き上がれない
まだ無理だー!・・・・・で動かされたー!

次の「JJ写真」きっと楽しいよ、だから又覗いて欲しいなー!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。