スポンサーサイト


買い物

最近、ブログ作成の力が出にくくなって、昨日(13日)も休んでしまったー!

今日は、メガドンキに買い物に行ってきましたです。
当然DIY無し。

新聞チラシを見て、ドライブレコーダーと、ブラウンのシェーバーをメインに
買い物でっす。

買い物

ドライブレコーダー
ドライブレコーダー

以前から付けたいと思っていたんだけど、踏み切れなかった所、2番目の東京の
兄貴が付けていて、「5千円位ので充分だー!」と言うので、買っちゃいました。
¥4,980でした。

買って来ただけで取り付けてないので、明日の取り付けが楽しみ!
取り付けたら、レポートすっから楽しみに!


次いで、長年使っていたブラウンのシェーバーが、寿命ではないけんど、
古さが目立ってきたし、交・直(充電)両用なるも、充電電池が弱ってきたのと、
刃が痛んできたし、替え刃を買うなら新しいのを買ったほうが良いと、これまた
買っちゃいましたよ!

シェーバー
ブラウンシェーバー新旧
右端のが、これまで使っていたシェーバーで、強く押したせいか網刃が歪んでて、
切れ味も悪く、うるさい!

新しいシェーバーには充電コードが付いてっけど、充電中のためで、使う時は
勿論、このコードは無いですよ。

¥3,980でした。
替え刃だけでもコレに近い値段するんだから、一体どうなってんだべー!


JJの為に

JJのアメリカのバアバが、JJに聞かせようと、米国の幼児用音楽・歌の大量の
CDを持ってきたんです。

そこで、SDに記録して聞かせてやろうかと、4GBのSDカードを買いました。

CDとSDカード
CDとSDカード4GB2
10枚のCDと、4GB SDメモリーカード2枚です。
¥480/1枚でした。(サードパーティーのならもっと安いけんどね)

パナの16GBは、¥1,480でしたが、サードパーティーの物は、32GBで
¥1,780、何で!・・・・・値段が?

4GBも要らないんだけんど、小さいのがなかなか無いし、有っても安くないし、
安全を考慮して、安売りしていたパナソニック(日本製)4GBを買ったんだす。

これに録音して、聞かせてやるベ!



またJJ

JJ13年6月6日ソファーで ワタシ女の子に見えるよね?

JJ13年6月6日USバアバと
バアバの滞在も、残りこの日一日となり、JJも「バアバーさむすいヨー」!



ではでは、又覗いて下せーな!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Szは本当にたくさんのものをzJJに持ってきたね~
んで、日本滞在中にもいろいろ買ったんじゃない?笑
新しい髭剃りできれいにそって、
JJにもちくちくヤダーって言われないね(笑)

部ログは毎日じゃなくてもいいと思うよ~
気が向いたときに、週に2、3回でもいいんじゃない?
私も、今はリノベーションなどでネタがあるからアップしているけど
ネタないときは更新度下がるもん!
ほどほど更新で続けてねー(更新楽しみにしてるよん。)

No title

こんにちは~♪

SDカードは、最近の販売の主流が8GBになったようですね。
それにしても安くなったものですね。
どんどん録音して、聞かせてやってください。

Re: wocean2 さんへ

Sz滞在中には、米国の物が良いと思っている様で、小物は買わなかった様だわ!
その代わり、彼女自身にも楽珍な大型ソファーを買って置いて行ったよ。

髭剃り機は、以前の物の方が丈夫そう。
でも静かにキレイにそれるね、JJの為にも良かった。

ブログは、一度に色々乗せすぎるんだよな、少し我慢して細切れにすれば良いか。

DEN

Re: わいわいさんへ

コンバンハ!

本当に安くなりましたねー!
電気製品全体にいえますね。
欲しいけど、マッサージチェアーだけは高い!
SDカードも、確かに8GBが主流の様ですね、通常使う分には1~2GBあれば充分なんだけど。
実を言うと、未だ録音してないんだよね、早くしないといけないな。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
