

ベビーロッキングシート(2)

チョコット進捗

シートフレームと、プレイバー取り付けDIY。

取あえずの仮の仕上がり・側面と正面
ロッキングシート1 ロッキングシート2
JJが乗ってないので、イマイチイメージが違うかも!

プレーバー取付け
プレイバー引掛け
プレイバーの先をプラスチック製サドルで受け、更にプレイバーの先っぽに
引っ掛け布ループが付いているので「洋折釘」を取り付け、そこへ引っ掛けた。

シートのフレーム固定方法
ロックオン ロックオフ
「内掛け」の掛け金だけがストックして有ったので、コレを利用。
穴あき金具を使って、掛け金の自然オープン防止(開閉をキツク)機構にした。

この部分は金属の為、幼児には危険と考え、カバーを付けるべく、考え中。


さて、後方をどの様に固定するべ!
ロッキングシート後部
シートフレームの後方は、まだ固定方法が決まってないのであります。

前側がロックされるので、危険性は無いが、やはり後方もロックは付けたい!

残るは、後方のロックもさることながら、切抜きだなー。
それと、弓足部分は先端部に、もっと丸味を付けたほうが良いかな。







久し振りに、田舎ッぺ弁

ヒョウズン語            田舎ッぺ弁
スズメ                チンチメ


なんで「チンチメ」つーのがは、おらーわがんね!

では、又です。  DEN





JJ
JJ2ヶ月目 2ヶ月目の写真だよ~ん!
暫らく、USバアバと逢えなくなるなー!
今度バアバと逢う時は、私も表情豊かになり歩いてるかもね!

JJ(代筆:DEN)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JJも手作りものいろいろ作ってもらえて幸せだね~
自分でお座りができるようになって、椅子が使えるようになったら子供用の椅子もちろん、作るよね?!
それとも、お下がり?

Re: wocean2 さんへ

椅子は、お下がりだべー!

DEN

No title

ちょう〜〜、お久しぶりっでっす!! そしたら、もうJJちゃん満載で、思いっきり「じいバカ」ぶり発揮のDENさん! お幸せですぅ〜♪ 本当に可愛いですね〜。自分の孫となると、どれ程可愛い事か、、、。もうDIYやってる時間はないですね(笑)。

Re: midasjennyさんへ

本当に、久しぶり~!
midasjenny さんの所にも、時々お邪魔してますけど、ほとんどノーコメでsorryです。

孫って、自分の子供と違った可愛さがありますね。
工作物も、増えちゃいましたよ!
おっしゃる通り、作りたい物が増える一方で、DIY時間が減る一方ですね。(苦笑)
また、覗きに来て下さい。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
