JJのUSバーバ・トンカツを食す!

JJのアメリカのバアバ(Sz)が、7日に東京に移動し、9日のフライトで帰国
するので、そして小生の今日の勤めは、午前中だけなので昼食に招待したです。

肉類が好きな様で、しかも小生たちが渡米した時に、娘(Q)の作ったトンカツが
気に入った様子。

そこで隣町(那須塩原=旧:西那須野)に有るトンカツレストラン「たちばな」に行き、
人気のトンカツをご馳走させてもらいました。

残念ながら店構えの写真は無しです。

彼女が食した「ロースカツ定食」
食事13年6月5日ローストンカツ定
カツは、厚みがあってウンマイこと!

小生も同じ物を食しましたが、結構腹いっぱいに成りましたよ!

家のお母ちゃんが食べた「イカ・フィレカツ定食」
食事13年6月5日イカ・フィレカツ定
お母ちゃんは、ロースはあまり好まないんです。

こんな風に
食事13年6月5日Szトンカツを食
箸を、結構上手に使って食べてました。

彼女も満足げに、完食!

彼女は、一昨日寿司を食べて満足だった様子。
アメリカの寿司は(日本食レストランではない彼女のローカルのレストランと思う)、
魚が新鮮でなく、それに比べ日本の寿司はネタが新鮮で(日本語で)「トテモオイシイ」
と言ってました。

彼女は、アメリカでは役所で健康保険や介護・医療関係の仕事(事務的)を
してますが、アメリカでは国民の一部しか健康保険に入って無い為、
全国民が健保に加盟してる「日本はGood」としきりに言ってました。

また、アメリカでも、オバマ大統領が全員健保加盟をすべく取り組んでいて、
実現すれば「Good」と言ってました。

彼女、来日は 4度目で、1度目 これまでに宿泊も含めアチコチ連れて行きましたが、
今回はJJが居るし、JJの世話もしてもらう為、遠出はせずじまいでしたが、
良い思い出を持ち帰ってくれれば嬉しいですね。





最後にJJの寝顔
JJ13年6月5日寝顔
Szを迎えに、JJ宅に行ったらJJはすっかり寝込んでいて、パチリ!

ノーフラッシュで撮影した為、ボケてっけど、雰囲気は伝わるでしょう!





今日は、帰宅が午後4時頃に成ったので、DIY作業はせずでした。
従って「ロッキングシート」も昨日のままの状態。

さて、弓足(?)の切抜きは何にしようかなー、思い悩んでおりますです。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!カテゴリー作ったんだね。すごい。これでも見やすいね。
Szの帰国も間近だね。 JJと離れるのさぞ寂しがっているだろうね。

Re: wocean2 さんへ

イエースー!

Szは、言葉の点でも思うように動けなかったかもしれないので、多少心残りがあるだろうけど、ま、明るい性格だからそれほど気にしないかも、でもやっぱり寂しいだろうなー!
(彼女の訪日は、2回じゃなくて4回だった)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR