

ベビーロッキングシート(1)

JJが、小生宅に来た時に乗せる為に、以前紹介した「ベビーソファー」と称した
シートに、弓形の足を付けて「ロッキングシート」を作ってんで、アップすっかんね!

その前に、土曜日(6月1日)には「ドミノゲーム」をしたので、ドミノが並んでいる
だけのだげっと、状況写真をどうぞ。
9ドットドミノ、7人の2回のプレイで、4時間くらい掛かったですね。

(尚、写真はサムネイルでアップしてるので、写真上クリックで拡大表示)

ドミノゲーム
ドミノゲーム
使った丸いテーブルは、小生の作った折り畳み上乗せ円卓、緑色のシートは、
マージャン用の消音シートだす。



では、「ベビーロッキングシート」 です。

現状
JJベビーソファーで
誰かが乗っけられて、泣いてんね!
ロッキング式にするのは、その誰かの乗っている台(シート)ですよ。

ロッキングの為の弓状板の切り出し
弓足切り出し
手前のアルミの細い板を弓なりに曲げて、その曲線を材料に写し取り、
弓形の板を加工。

使った板材は、15㎜厚、130㎜幅の「ウエスタンレッドシダー」だす。

使った、ジグソー
充電ジグソー
例の、米国ポーターケーブル社の「コードレスジグソー」(充電式)です。

曲線の仕上げ
サンダー掛け
ベルトサンダーを使って曲線を滑らかに仕上げたんだわ。

使ったベルトサンダー
ベルトサンダー
ブラック&デッカー社のベルトサンダーで、先の方が薄くなっていて、
「狭い場所にも使える」と言うB&Dベルトサンダーの特徴だと。

半完成状態
ロッキングソファー半完成
まだ半完成状態だげっと、こんな感じになんだわ。

JJを乗せたら
JJロッキングシートで

上から目線で
JJロッキングシートで3

コレを乗せたんです
JJプレイジム
中央にぶら下がっている人形には電子式の発音機が付いてて、ショックで音楽が
鳴ったり、おもろい音が出たりすんだす。

乗ってるJJも、喜んで遊んでたわ。

まだ未完成状態なので、明日・・・3時まで勤め・・・なので明後日に成るかなー
完成は!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い DENさん、完成が楽しみです!

No title

ようやく本領発揮ですね!

No title

こんにちは~♪

土台が大きくて、安定性最高!
早く成果が見たいです。

Re: 栗りん さんへ

少しずつやってます。
あまり期待しないで下さい。
基本的にはほぼ出来上がっているんだけど、弓足の部分に切り抜きでも入れようかと思ってます。

DEN

Re: ししゅうねこさんへ

やっとDIYブログって感じです!
仕事を3時までやって来ると、DIY作業も気乗りしなくってね!
少しづつですけど、やりますよ。

DEN

Re: わいわいさんへ

そう、土台でっかいです。
転がっては、大事ですからね!
概ね完成状態なんだけど、そのデッカイ弓足部分に切り抜きでも入れようかと思っていて、採集出来上がりは、更に遅れるかも。
歩く様になったら、木馬などに改造しようともね!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
