FC2ブログ

ドッグフードボールスタンド(4)

昨夜来の大雨が、今朝まで降り続き、いつ止むかと思っていたら、9時頃には
お日様が現れ、作業が出来る事になったでよ。

今日は、足の部分の外観切り出し作業と、切り抜きデザイン検討をやるべー。


まずは、昨日に引き続き、作業とは無関係な写真を! 何かいけませんか?(~_~)

富士・河口湖 湖畔のカチカチ山ロープウエーで登った、展望デッキでの事。
17富士カチカチ山展望台デッキ
ニャンコが、一匹居ましたがね。
“オーイ、何処見てんだーッ!” “俺もワッカンネー!”(^?^)

カチカチ山の入り口で “パチリ”(^_^)
長男がカナダから帰国して始めての家族旅行、富士急ハイランドに行った時のでやんす。
17富士カチカチ山

カチカチ山の解説看板。
17富士カチカチ山解説
読めっかな?

富士急ハイランドでは、母ちゃんと小さなコースター?でハシャギましたがな。
17富士急ハイランド小コースター?
勿論、大きいのにも乗ったがねー! チビらんかったよ!(^へ^)



では本題に!

完成はこんな感じに! デカ犬用だからデッカイなー! 
シャープペンシル(約15cm)と比べれば、デッカイ事がわかるべなー。(~O~)
18足完成予想
足の上の方、もう少し細いほうが良いがなー? モットモ切り抜き入れねーど、わがんめな!

足はこんな風に、クランプ掛けして切ったがね!
18外観加工
黒い長方型の物体は、足の接床面に付ける、滑り止めゴムだで。

結果、こんな感じに出来たっす!(^ム^)
18外観完1
18外観切り2

イヨイヨ足の部分に、切り抜きする段階に成ったな!
そういえば、サンダー掛け・面取りもやんなくっちゃ。

明日(?)のお楽しみでやんす。(~ム~)

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーーーっ!!なかなか可愛くなりそうじゃない?!
足の部分に切り抜きいれたら少しは重みも軽くなるしカワイさも増すね。
あ~~~、凄い楽しみだよ。
これは、家用かな?コテージ用かな?
これでで、他にも猫や、犬のフードボールスタンドのオーダー来たりして?!
完成品はもう少し先かもしれないけど、楽しみにしてまーす。

No title

woceanさんへ

切り抜きできたよ!(^_^)
でも見せない。
楽しみが無くなっちゃうだろうから!(~ム~)
材料は、レッドシダー(軽い)だし、天板も大きな穴が空いてるから軽いよ。

なんかここん所 woceanさん との専用 Mail みたいだなー!??

DEN

No title

こんにちは

>長男がカナダから帰国して

DENさん一家は、どれだけ国際的家族なのですか!?
こんど wocean さんに会ったら、そこら辺をいろいろ聞いてみたいです。

No title

ワキさんへ

そうですね、wocean に聞いてみて頂ければ良いですね。
色々面白い話出るかもしれません。
なお、長男はワーキングホリデーVisa で、wocean のおっとくんの
所で働いていました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR