

土・日の事

今日は、午後3時までの勤めで、おみ足が疲れたでー!

先週の土・日(24・25日)は、久方ぶりにドライブに出かけだぜーぃ!
ブログアップ予定が無かった(何で?・・・・・特に理由なし)ので、
たいした写真が無いけんども、少しの写真だげっと視ておごれ!

尚、写真の上でクリックすると大きな写真がみれますよー! (サムネイル)

自動車でお出かけ!

お母ちゃんと、那須の「フラワーワールド」、福島白河の南湖公園、そして
会津若松までドライブしてきたっす。

那須「フラワーワールド」

しかし、キレイどころのチューリップが、咲き終わってしまい残念!!
更に天候も曇りで寒かったこと。

フラワーワールド
那須フラワーワールド1 那須フラワーワールド2
彩が無く、寒さも手伝って寂しい限り!

次は、福島白河の南湖公園

湖の写真が無いんだけど何で?・・・・・撮影してなかったからですね。

湖で「ボート」でものろうなんて思っていたけんど、寒くて乗っている人も無く
神社や日本庭園などを見て次の目的地に

日本庭園と、庭園に有った紅葉の花
白河南湖日本庭園 白河南湖紅葉の花
紅葉の花は「プロペラ」見たいな形、そういえば種も同じよプロペラ方で、
クルクル回って落ちんだね。

会津若松について、そば(おろし蕎麦:冷麺)を食しましたです。
コシが有って、ゴク旨でしたっす。

東山温泉入口に有る、「鶴井筒」と言う古民家レストランで、結構有名人が
訪れてんですねー。

店内と、帳場
会津若松鶴井筒5 会津若松鶴井筒6
店内も、移築した昔の大地主の家そのもので、タタミ部屋で座布団に座って
食べんだわ。

この建物、2度も移築したんだと、1回目は地盤が弱かった為、歪んでしまい
今の場所に、再移築したらしいんだわ。
良くやったもんだ!

支払いは、写真の通り昔のままの帳場で会計だす。(ご主人)

有名人が訪れてんだわ!
会津若松鶴井筒1 会津若松鶴井筒2

会津若松鶴井筒3 会津若松鶴井筒4

このレストランには、かかわりがあるらしく「ネパール」の展示物が有りましたよ。

その一つ
会津若松鶴井筒7
ネパールもヒンドゥー教なんでしょうかね、インドのヒンドゥーの仏像と同じ。
それにしても、この仏像ヘンテコ!(インドでも同じ)





おまけの、田舎ッぺ弁

田舎ッぺ弁        ヒョウズン語
デレスケ!        バカ野郎!



も一つ、おまけ「JJ」

JJが生まれた時の頭
JJ13年3月14日誕生

出産時に、頭を引っ張られて!

今のJJの頭
JJ13年5月24日
引っ張られた部分が戻って、以下たちになりましたです。

今日は、以上であります。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

こんな格好のヒンドゥー教の仏像初めて見ました。
秘仏かも・・・・・

Re: わいわいさんへ

コンニチハです!

ヒンドゥー教って、ゾウの鼻を持った仏像が多いんですけど、そもそも**チックなところが有って、時々こんな「美女と野獣」みたいのが有るんですねー!
もっと、強烈なものもあるのでビックリです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
