

JJのアメリカのお婆ちゃんがやって来た!

JJのアメリカのお婆ちゃんが来たー!

5月14日に、アメリカからJのお母さん、つまりJJのお婆ちゃんがやって来たっす。
(お婆ちゃん=グランマ)


この方です。(右端の方:Sz)
水族館3途中4笑顔
米国で写してきた写真です。

スーツケース2つを持ってきたんだげっと、殆んどがJJの衣料品関係、
自分の物はほんの一握りだった様だす。 (@。@)

その多量の荷物の証拠写真撮ってなけんど、悪しからず! m(_。_)m
まー、スーツケース2つの殆んどがそれだって事できっぺね!

グランマに抱かれると、小ちゃくって本当にキューピー人形だわね。

そして、グランマが持ってきた、グランマの赤ん坊の時の写真見たら、これぞ
「ウリ二つ!」 


そして小生へは!
Sz土産SU銘木
アメリカの銘木の土産だすが、なんでも通関の時、大モメしたらしいです、
何に見えたんだんべね。 (?。?)

一辺が10~20Cmの大きさの、メープルやオレゴン州の太平洋岸に生えてる
Myrtlwood(ローレル系)等で、Myrtlewood については、説明書が付いてまった。

説明書
Sz土産銘木説明書
木工の事ではなく、樹木そのものを説明しているんだげっと、何しろ英文なんで
訳すのに手間が掛かっけんど、概ね理解した(つもりだんべ!)です。

さて、この銘木何に加工すっぺ? (~ム~)




今日のJJ

小生の実家の長男K夫婦から頂いた可愛い洋服を着て、椅子に座って「パチリ!」
カワイイ洋服1
どう、似合うでしょ!
カワイイ洋服2
残念ながら、小生が椅子に座らせた(と言うより“入れた”だね)もんだから
スカート部分が後ろに出ちまいましたよ! (~。<)

今日のブログは、以上っす。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

税関でひともめって・・・・・?
無事通過できてよかったですね。
普通、こんな板持ち込む人はいないからでしょうね。
それにしても関取並の貫録ですね。

Re: わいわいさんへ

どうもですー!

あの銘木片は、飛行場の店で買ったそうなので、通関もさることながら、
手荷物検査でもめたのかも知れないね。

そう、貫禄あるもんだから、JJが余計小さく見えるんですよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
