

トイレゴミ箱(完了)

今日で完成で有ります。

トイレゴミ箱作成・最終編

今日、ゴミ内箱にウレタンニスを塗って完成・終了です。

塗装記事の行く前に、極細ネジを見てくおごれ。

内箱に使った極細ネジ
内箱極細ネジ
左右に見えるネジ頭は、細ネジ(スレンダービス)、中央の2つが極細ネジ。

ネジ(ビス)の比較
普通コーススレッド・スレンダービス・極細ビス
左から、普通のコーススレッド(25㎜)・細ネジ(スレンダービス)(25㎜)
・極細ネジ(20㎜)で、太さは夫々およそ、4㎜・3㎜・2㎜だね。

レジ袋がピッタリの内箱
内箱大きさ比較
一番小さい、スパーレジ袋が丁度合う大きさにしたんだわ。

写真の袋は、ホームセンター「カインズホーム」のレジ袋っす。

ニス塗装前
ニス塗装前
杉材とベニヤ合板その物。

ニス塗装後
ニス塗装後
アクリルニス2回塗りで「透明ツヤあり」を使ったんだけんども、良い色だわ!

下に写っている台(板)は、塗装用のピン(針・ネジ先)台。

塗装用ピン(針)台
塗装用ピン台
底面に塗った塗料が、下の机や保護用シートに直にくっ付かない様、
この様にネジを打った板に乗せて、浮かすんだわ。

誰か:コレを使ったちゅーことは、底にも塗ったのげ?
小生:Yes、箱の中も当然、塗りましたぞー!


最終、完成写真
トイレゴミ箱完成
うち箱を取り出した状態だげっと、出来上がったゴミ箱の正面だす。

後ろに写ってるのは、しいたけ原木じゃなく、大谷石(後で庭に敷く)だがんね!

!!そーだ!「DENマーク」焼印を忘れてる~!




おまけ

JJ

小生宅の後ろの、ASさん宅にお邪魔した時。

お尻が、気持ち悪りーよー!
5月16日裏Asさんちで1

取り替えてもらって、気持ち良いー!
5月16日裏Asさんちで2

アーッ!サッパリした
5月16日裏Asさんちで3
お腹の黄色い「O」は、パパの生まれたアメリカ・オレゴン州の「O]だよ~!





では、又お逢いしましょうぞ!

≪追伸≫ 昨日の「田舎ッぺ弁」の「ヒョウズン語」の表現は「干し物を取り込む
     の方が有っているかもです。(昨日のも、間違いではないと思います)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
