

トイレゴミ箱(3)

今日、朝ガタ天気が良かったので作業始めたんだけんど、10時頃から雨が降り出し
多少は濡れたが、やっちゃいましたよ。



地折れトイレゴミ箱作成物語・第3編
  訂正:間違い、恥ずかしいでーす!

今日は天板・底板や扉のトリミングから開始だす。

天板カド丸味付けと、底板トリミング
天板コーナー丸味付け 底板トリミング
ノコで角を切り、電気ヤスリで削り磨き、トリマーでトリミング。 

扉トリミング済
扉トリミング済

本体組立中

ゴミ箱本体組1
背面は、ネジとボンド止め。

本体組立2
天板はビスケットとボンド止め、底板は(流れで)ビスケットにネジとボンド止め。

棚板は、側板・背板に大入れ組付け。

本体組立完
正面と、扉開き
トゴミ箱完 ゴミ箱完扉開
組立完成状態と、扉を開けた状態で、上は棚のまま、下は家箱を付けゴミ箱だす。

サンダー掛け
サンダー掛け
何時ものサンダーで、本体も扉もサンディング!

棚板大入れ
棚板大入れ
棚板は大入れで組付け、結構ピッタリはまってっぺね!


残るは、本来のゴミ箱の内箱作りと、塗装だね!




今日のJJ

JJイス乗りキューピー

新しいイス(発泡樹脂製)に乗っかって、よろこんでらー!
やっぱり「キューピー」だな~。

では、また月曜日に覗きに来てくだせー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
キューピーさん    もうこんなに成長してる!?
里帰りしているママと孫っち達が帰ってくる日が待ち遠しいです

この椅子、当たり前のようにみんな(我が家も)使っていますね   
軽いしどこへ行くにも便利

No title

実はキューピーさんを専用の棚に
80人余り飾っているんですけれど
可愛いJJちゃんも
飾っときたいですねぇ

Re: mamanさんへ

コンバンハ!

大きくなったように見えますね!でもまだチッチャイんですよ。
昨日、ショッピングセンターで出会った2歳の赤ちゃんは、もっと大きかったですわ。

この椅子、本と軽くて中々良いですね。

ママとお孫さん達の帰り、楽しみでしょうね!

DEN

Re: Tazさんへ

80のキューピーちゃん、壮観でしょうねー!
有り難う御座います。
JJもこのまま大きくならなかったら、飾って置こうかな! (へへ)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
